などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ラ・フランスのドライフルーツうまかった

こないだイオンでラ・フランスドライフルーツ見かけました。

 

ラ・フランスもドライフルーツになるんだ?

 

こりゃ試すしかない!

 

f:id:mogmogfirst:20220411202241j:plain

 

ラ・フランス。つまり洋梨

 

かなり好きなフルーツです。

 

また私はドライフルーツの良さに目覚めたこともあり、レモンとかみかんとかがドライフルーツにして売ってるやつを見かけて食べてみたらおいしくて感心したことがありました。

 

じゃあこれもかなりいいものなのでは?

 

 

f:id:mogmogfirst:20220411202518j:plain

 

ただ22gで税込193円だから正直かなり高いです。

 

よっぽどじゃないと買えないお値段。

 

 

成分表を見たら、細かくスライスとかしたやつを砂糖漬けにした感じっぽい。

 

また「ニッポンエール」とあり、国産であることが売りっぽい。

 

山形県産のを使用、と。

 

 

開封して実食しました。

 

f:id:mogmogfirst:20220411202737j:plain

 

味は予想通りのおいしさ。

 

砂糖の感じが強かったです。

 

そしてドライ感はそんなになかったかも。

 

噛むとシャクっとした感じというか。

 

 

まー本当に値段が高いわりに量は少なかったのですが、おいしかったことはおいしかった!

 

ドライフルーツの新たな発見ができたことは大きな収穫でした。

 

人生で一回くらいはラ・フランスのドライフルーツを食べてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク