などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

アルフォートのリッチミルクとブランチュールのホワイトだけを食べたい

アルフォートブランチュールファミリーサイズ買ってきました。

 

どっちも大好きです。

 

 

 

ドラッグストアの月に1度の特売日に買うと1袋170円で買えるのでありがたいです。

 

ほぼ毎月買い溜めしてます。

 

そして1日2,3個ずつ食べていきます。

 

f:id:mogmogfirst:20190223231125j:plain

 

 

ファミリーサイズでは、アルフォートには「ミルクチョコ」10個と「リッチミルクチョコ」10個の2種が合計20個入ってて、ブランチュールには「ホワイトチョコ」10個と「ミルクチョコ」10個の2種が合計20個入ってます。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190224232720j:plain

 

 

ただ、私はアフフォートのリッチミルクチョコとブランチュールのホワイトチョコが好きなんです。

 

ミルクチョコは決して嫌いではないしむしろ大好きなのですが、リッチミルクとホワイトの好き度には到底及びません。

 

f:id:mogmogfirst:20190224232806j:plain

 

 

 そういえばこういうのの筆頭でエリーゼがあります。

 

あれもブルボンのお菓子です。

 

白と黒があって、「白のほうが好き」って人が多数派なようです。

 

ただエリーゼは白だけでも売ってます。

 

f:id:mogmogfirst:20190302162129j:plain

 

北海道ミルク 」は白とはちょっと違いますけども。

 

 

ブランチュールもホワイトだけでも売ってます。

 

それだけ買えばいいんですが、ファミリーサイズのほうが安いし、ミルクチョコも結局嫌いではないから、「こっちでもいいか」と自分なりに納得して買ってはいます。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190224232821j:plain

 

ただアルフォートのほうはリッチミルクだけの商品は存在しないようです。

 

リッチミルクを買うためにはミルクチョコも一緒に買うしかありません。

 

 

リッチミルクだけをちょっと値段高くてもいいからファミリーサイズで売ってくれれば最高なんだけどなあー。

 

わたしはアルフォート買ったら、まずミルクチョコとリッチミルクに分けて、ミルクを先に全部食べ終わってからリッチミルクを食べます。

 

そしたらリッチミルクだけを買ったかのような錯覚に浸れます。

 

決して虚しくなんかありません。

 

 

 

ブルボン アルフォートFS 204g

ブルボン アルフォートFS 204g

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク