などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

シャークエナジーと意外な場所で再会

シャークエナジーというエナジードリンクご存じでしょうか。

 

タイのエナドリです。

 

日本にも輸入販売されてるのですが、いつしかどこの店頭でも見かけなくなってて、最近、かなり久しぶりに売ってるのを発見しました。

 

100円ショップのワッツで!

 

まさかの百均。

 

私の生活圏にあるのはほとんどダイソーとセリアなのですが、ワッツが1店舗だけあり、そこをたまにチェックする際にこれを発見しました。

 

そうだったそうだったワッツも食品扱ってるんだった。ダイソーも扱ってるけどセリアは扱ってません。

 

 

普通のやつ、オレンジ味、カロリーゼロの3種類あり、とりあえずゼロ買ってきました。

 

 

うむ。やっぱりエナドリはゼロがいいです。

 

 

あとこれにはガラナエキスが配合されてます。

 

オーソドックスなエナドリです。

 

 

今全世界ではモンスターエナジーとレッドブルがシェアを席巻してるのですが、このシャークも世界的にはシェアがあると聞いたことがあります。

 

ソースが不明瞭な話なのですが、缶のパッケージを見ると日本語説明書のシールを剥がしたら、英語、ギリシャ語、ブルガリア語の説明があって、そのへんの国への輸出は盛んだってことは分かります。

 

 

 

さて。ジョッキに注ぐと、カラメル色素の色。

 

無着色でも別にいいと思いますけどね。

 

 

味は、エナドリ標準って感じでした。

 

レッドブルやモンエナのノーマルに近いような。

 

あのケミカル感が好きな人なら不満に感じないと思います。

 

でも私はこれが特別おいしいかどうかよりも、久しぶりにシャークエナジーと出会えたこと自体がちょっと嬉しくて、そのことがこれを飲んだ満足感となりました。今回は。

 

 

オレンジ味も興味出てきました。

 

でもあれはカロリーありのやつです。カロリーゼロのオレンジ味作ってくれればいいのに。

 

そしてそれを輸入してワッツで108円で売ってくれ~。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク