などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ダイソーの偏光サングラスがマジで偏光レンズで凄いわー

Daisoサングラス買ってみました。税込110円のやつ。偏光のやつ。

 

本当に偏光レンズでした。びっくり。

(レンズに映り込んでいる私)

 

店頭で実物を初めて発見したときには、「偏光レンズを110円で買えたりすんの?」と疑問に思ったものでした。

 

私は普段サングラスは普通に使います。冬でもかけます。

 

で、これが使い物になるのなら、本当に普段使いにしてしまってもいいかもしれません。

 

 

買って実物をまず観察してみると、まず出来とか造形は、なんつうか、どこにでも売ってる1000円のチープなサングラスって感じです。逆に言うと110円には見えません。

 

 

本題はレンズの性能です。

 

 

着用して炎天下の中クロスバイクでひとっ走りしてみました。いざ出発。

 

 

 

普段使ってるサングラスはレイバンの結構いいやつなんですが偏光ではなく、偏光サングラスかけて走るのはほぼ初めてです。

 

視界はかなり黒くなった印象です。

 

しかし暗くて見にくいって感じはそんなにしなくて、あー、さすが偏光レンズだなあーって感じでした。

 

私はこれでじゅうぶん感心したのですが、もしかして高額なやつだともっと性能いいのでしょうか。

 

 

 

さて、偏光レンズの特徴として「液晶画面が見にくくなる」ってのがあります。白黒のだと特に。

 

奇しくも愛用の自転車につけてます。サイコンっていう小さい機械を。

 



 

それは確かに圧倒的に見えにくくなりました。

 

そこだけはチャリンコライダーにとっては欠点になってしまいますね。

 

でもまーサイコンは走行中にマジマジと見るものでもないし、困らないっちゃあ困らないですけどね。

 

 

結論として、これは予備として使えそうです。

 

普段使いのが寿命になったり壊れたりしたときに、新しいの買うまでの繋ぎとか。

 

屋外で何か作業するときにかけたりとか。

 

 

買って良かったです。

 

1個くらい持っておいて損は無いやつです!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク