などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ポッキーは素手で触りたくない

いちごポッキーのファミリーサイズのやつ買ってきました。いちごポッキーかなり好きです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20201128184856j:plain

 

ポッキーを持つときってどうしてますか?

 

私はポッキーを買ったときは、内袋は「OPEN」って書いてるのの逆側を開けます。

 

f:id:mogmogfirst:20201128185051j:plain

 

「OPEN」側から開けると、チョコが塗られてない部分が出てきますよね。

 

あ、いちごポッキーなら「いちごクリーム」ですが。

 

でも私は、逆から開けて塗られてる側を出したいです。

 

f:id:mogmogfirst:20201128185200j:plain

 

そして、内袋を大きく開いて、袋ごと下方で持ちます。

 

f:id:mogmogfirst:20201128185300j:plain

 

これぞポッキーの正しい持ち方!

 

「正しい」ってのは大袈裟ですが。

 

 

で、これを口にもってって食べます。

 

1本ずつ食べてもいいし、全部丸かじりするのもいいし、自由です。人は自由です。

 

この持ち方なら、ポッキーを素手で触らずに食べられます。

 

f:id:mogmogfirst:20201128185404j:plain

 

素手で取っ手を触るのってなんか好きじゃないんですよね。

 

できることならどこも素手で触らないまま食べたいです。

 

それでいて、食べる際の最初の一かじりはチョコが塗られてる部分にしたいです。

 

というわけで、逆側から開けて袋ごと持つとそれが叶うわけです。

 

この製品の内袋では7本入ってました。

 

7本程度ならあっという間に食べ終えますよね???

 

人は自由です。

 

江崎グリコ いちごポッキー 9袋入

江崎グリコ いちごポッキー 9袋入

  • メディア: 食品&飲料
 

 

江崎グリコ ポッキー贅沢仕立て(くちどけ苺) 20本 ×7個

江崎グリコ ポッキー贅沢仕立て(くちどけ苺) 20本 ×7個

  • 発売日: 2020/11/17
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

スポンサーリンク