などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様のガチャで伊井野当たった!やった!

かぐや様は告らせたい? 」のガチャを近所で見かけました。

 

こりゃやるしかない!

 

 

f:id:mogmogfirst:20200605194539j:plain

 

 バンダイのガシャポンくじ「あそーと」はいろんな作品のが出てます。

 

初音ミクとかプリキュアとかはやったことあります。

 

A賞は小さいフィギュアで、これが目玉なわけですが、当然入ってる数は少ないです。

 

プリキュアの時のデータではこのガチャマシンにはカプセルが40個入ってて、A賞はうち4個でした。

 

あの時はA賞のキャラは2人(2人×2個ずつの4個)で、今回は3人だから内訳は若干違うのでしょうが、まー大差無いでしょう。

 

A賞はそれなりに希少。

 

 

 

でも今回の私の目当ては「伊井野ミコ」のラバーマスコットか缶バッジのどっちか。

 

A賞が出たら嬉しいだろうとは思うけど、まず欲しいのは伊井野です。

 

 

1回300円。

 

手始めに1000円札を両替して3回やってみることにして、いざ挑戦。

 

f:id:mogmogfirst:20200605194549j:plain

 

そしたら一発目で伊井野のラバマス出た!

 

ふおおおお!

 

大勝利。大満足。

 

f:id:mogmogfirst:20200605194601j:plain

 

伊井野かわいいぞ!

 

絵柄は当然ながら原作のものではなく、アニメ版をさらにデフォルメしたものだから、いかにもアニメグッズですって空気が若干濃いですが、それでもかわいいぞ!

 

 

 

これで終了でもよかったのですが、100円玉はまだあるし、最初に3回はやろうと思ってたので、もう一度だけやってみたらかぐやの缶バッジでした。

 

f:id:mogmogfirst:20200605194609j:plain

 

まー。こんなもんか。

 

欲を出したりコンプを狙おうとすると5千円以上とか平気でかかるので、深みにはまるのは自制。

 

 

ただ、もし、この「あそーと」に第2弾が出るとしたら、そのときはA賞に伊井野と石上がラインナップされるだろうことは想像に難くないです。早坂もかな?

 

そのときのために生徒会5人のフィギュアを5つとも揃えたいという気持ちもフツフツと湧くわけですが、そこも、まー、なんとか自制です。

 

 

 

それにしても。私が伊井野ミコというキャラに惚れて3年くらいでしょうか。

 

当初はまさか彼女がこんなグッズになるとは夢にも思いませんでした。

 

感慨深いです。

 

 

 

あとラバーってあんまり集めたいとは思ってないのに、気に入ったキャラのは結局少しずつ増えていきます。

 

ヨシ!

f:id:mogmogfirst:20200607195931j:plain

 

 

 

 

バンダイ公式 ガシャポンマシン

バンダイ公式 ガシャポンマシン

  • 発売日: 2016/08/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

スポンサーリンク