などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

エスカレーターでおばさんが転ぶのを見かけた

イオンのエスカレーターでおばさんが転んでました。

 

下りの終わりの位置で、私の前方にいたおばさんが降りた直後くらいのタイミングでいきなり前のめりになって、両手と膝を床につく感じで倒れて、荷物をぶちまけてました。

 

 

年齢はたぶん40歳前くらいだったかと思います。

 

驚きましたが、おばさんは特にケガも無いようですぐに起き上がって反応して荷物を片付け始めたので、私は「大丈夫ですか」とか声をかけようかと思ったけど助けは必要無さそうだと判断して素通りしました。

 

 

なんで転んだかと言うと、どうもスニーカーの紐のせいだったみたいです。

 

片足のスニーカーの紐がほどけてて、それがエスカレーターのスロープの隙間に挟まって巻き込まれたっぽいです。

 

おばさんは紐を結び直してました。

 

 

いやマジで、ケガが無かったからいいけど、恐ろしい物を目撃しました。

 

場合によってはケガしたり、エスカレーターが非常停止してちょっとした騒ぎになってたかもしれません。

 

もし故障とかさせたら責任取らされるんでしょうか?

 

恐ろしい~。

 

 

スニーカーの紐がほどけたまま歩いてる人ってたまに見かけます。

 

私だったらあり得ないです。

 

紐がほどけるってことは緩むことだからその場で気づきます。

 

でも元々緩く履いてるような人だと紐がほどけても気づかないもんなのかもしれません。

 

そしてそのままエスカレーターに乗って、機械に巻き込まれる、と。

 

 

「あり得ない」とは言ったけど、ひょっとしたら私にもあり得ることだったりするのかな。

 

靴紐がほどけても気づかなくてそのまま歩いちゃうこと。

 

他山の石やなあ~。

 

 

靴紐をきつく締め直しておこう!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク