などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様のアニメ3期楽しみにしてる

ローソンのかぐや様のキャンペーン、こないだ対称商品買って伊井野ミコのステッカー貰ってきました。

 

アニメ3期「かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック」期待してます。っていう話です。今日のブログは。

 

ところでどうでもいいことだけど、このステッカーは自宅に持ち帰ったらすぐに丸まり始めました。こういうのは湿度のせいで、極端に上がるか下がるか急激に変化すると丸まっちゃうのでさっさとどこかに挟んで保管するのが賢明です。あるいはどこかに貼っちゃおうかな。

 

 

このステッカーはロッテのお菓子とかを3個買うと貰えました。全6種。

 

お菓子なんて、しかも3個も買うならスーパーで大きいの買えば安いので、結局こういうキャンペーンはお菓子とは別にステッカーを実質100円ちょいで買うようなものですね。

 

まいっか。伊井野のステッカーがそれで入手できるなら安いものです。

 

私はアニメグッズを集めることはあまりしないので、こういうのだけでもじゅうぶん満足です。

 

 

というわけでアニメ3期放送直前です。

 

ネット記事も増えてます。声優のインタビューとか、イベントレポートとか。

こういうのも軽く読んで楽しんでます。

うん、私はやっぱりかなりポジティブに3期楽しみにしてます。

 

 

私はかぐや様の原作の連載を毎話感想ブログを書いてて、今の「最終章」には正直に言ってひっかかってるところだらけで、諸手を挙げて絶賛や満喫をしているとは言えない状態です。

 

それについてはこのブログのかぐや様のカテゴリーで都度書いてるので今回は省略。

 

ただ言いたいのは今のかぐや様に不満や失望があるのは確かですが、だからと言ってこの作品には読む価値がなくなったとかは決して思ってなくて、一縷の希望や、結末をしっかり見届けたい気持ちも大いにあるってことです。

 

だからこれから始まる3期にも、難癖のような感情を持ったまま視聴してもいいことなんか何も無くて、気持ちを切り離して、いや切り離すってのもちょっと違うかな、良い面も悪い面も両方受け入れて人として肯定的でありたい、って気持ちで、見ようと思ってます。

 

 

そもそも実際、アニメは1期も2期もすごく良かったと思ってます。なので3期にも自然と期待が湧きます。

 

漫画のアニメ化って、原作に忠実にするかそれとも改変するかっていう命題がつきもので、この作品は「まーまーいじる」って匙加減でおこなわれてます。

 

私はそれがいい効果を生んでると思います。

 

 

ただアニオリ演出が過剰に感じることも若干あり、それを受け付けない人にとっては合わないでしょうけどね。

 

 

で。3期の副題は「ウルトラロマンティック」とのことで、当然ながら文化祭編がクライマックスとなる構成であることは明白です。

 

そのへんについても「アニメではどうするんだろう?」という興味も尽きません。

 

私にとっての最大の関心事は「伊井野は骨折するのだろうか」です。

 

3期がまだ始まってもいない時点でこんなこと語るのもなんですが、4期も想定してるのでしょうか?

 

あるいはアニメはアニメでアニオリ展開にして、3期で完全完結してしまうって可能性もあります。

 

そのほうがいっそすっきりするって気持ちも否定できません。

 

 

でもヤングジャンプでは「キングダム」「ゴールデンカムイ」そして「かぐや様」は原作もアニメも売れてて、なんかどれもアニメは原作の完結まで製作されるんじゃないのか、って雰囲気があります。

 

しかし今のかぐや様はやっぱり、ここをアニメ化しても好評を得られる気はあんまりしないんですけど、でもアニメになったらなったて良い方向に改変してくれるのではなんて空想したりもします。

 

 

予告編にあった、石上と伊井野のポッキーはその前段のようにも感じたりして。大仏のね、例の大作戦のね。

 

 

大仏がここから後に追加される設定を思い返すと、このときに彼女が石上と伊井野の仲を取り持とうとしたことはどうも釈然としないのですが、アニメではそういう違和感が軽減されるようなことが、あるかも。無いかも。

 

どう描かれるのかも楽しみにしてます。

 

楽しみです!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク