などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

テーブルマットの下に敷く紙に苦慮

透明のテーブルマット買ってきました。 

 

これを木目のテーブルに敷くのですが、そこの間にテーブルクロスがわりの紙かなんかを挟みたいと思いました。

 

 でもどんな紙がいいのか試行錯誤しました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200615220956j:plain

 

私の自室のテーブル。 

 

正確には全然テーブルじゃなくて高さ60cmのタンスの天板です。

 

これをテーブルとして長年使ってきました。

 

 

見た目がボロボロで悲惨なことになってます。そりゃこうなるわテーブルじゃないんだもん。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200615221030j:plain

 

前々から何とかしたいとは思ってて、ついに透明なテーブルマットを買ってきました。

 

約80cm×80cmで厚さ1mmで、特売日で税込1400円くらいとかなり安く買えました。

 

 

あと用意したのはその下に敷く紙として、元々うちにあった青い模造紙

 

透明なんだから、下に何か敷かなきゃボロボロの見た目を隠せません。

 

ちなみに透明じゃないテーブルマットも売ってたのですが、柄が好みなのは一つも無かったし、柄そのものが凹凸になってたので購入対象外でした。 

 

 

f:id:mogmogfirst:20200615221510j:plain

 

で、まずは模造紙を敷きました。

 

丸まってるのを直すのに一苦労。 

 

 

f:id:mogmogfirst:20200615221528j:plain

 

そしてその上にテーブルマットを強いたのですが、これが、全然駄目でした。

 

f:id:mogmogfirst:20200615221548j:plain

 

模造紙が丸まってたのを直そうとする作業でめっちゃシワを作ってしまい、それが目立つこと目立つこと。

 

f:id:mogmogfirst:20200615221602j:plain

 

これは却下です。

 

 

実はこの青い模造紙が何らかの理由で駄目だった場合を頭の中で薄々想定していたので、その第二候補も一応考えてありました。

 

それが使ってないポスター

 

f:id:mogmogfirst:20200615221617j:plain

 

スペースインベーダー」のポスターです。

 

ずっと前に部屋に貼らなくなったけど何となく捨てずにとっておいたものです。

 

 

 

これで代用したところ、模造紙よりははるかにマシにはなりました。 

 

 

光沢とかシワとかも模造紙に負けず劣らずあるけど、目立ち度が全然違いました。

 

f:id:mogmogfirst:20200615221635j:plain

 

とりあえずこれで作業完了としました。

 

 

どうなんでしょうね。スペースインベーダーのテーブルマットって。

 

なんか、このセンスはどうなのか自分で客観的な判断ができなくなってます。

 

でもまー、現状ではこれがベスト。つうかこれしか持ってない……。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200615221650j:plain

 

「もうちょっと他にまともな物は無いのか」と少し思ったりもします。

 

100円ショップのラッピングペーパーとかでもいけるかもしれません。

 

でもあれは柄が花柄とかかわいすぎて、それだと結局何かがスペースインベーダーの逆方向に振り切れてしまいそうです。

 

 

「真っ黒の一色の紙」とかのほうが落ち着くかなあ???

 

どうしたもんか。

 

 

TINY ARCADE (タイニー アーケード) スペースインベーダー

TINY ARCADE (タイニー アーケード) スペースインベーダー

  • 発売日: 2019/07/13
  • メディア: Video Game
 

 

 

 

 

スポンサーリンク