などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

「お買得」と「お買得気分」は別のもの

ふと見かけたお菓子のパッケージに笑いました。

 

おいしさ見つけた お買得気分 食べやすいひとくちサイズ ミニクラッカー」。

 

私はなんか「お買得気分」というフレーズがツボにはまりました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200612200724j:plain

 

「お買得」ではないところがポイントです。

 

あくまで気分であって、実際に金額的にお買得なのかどうかは別の問題です。

 

 

ひょっとしたらこのクラッカーは他のメーカーのクラッカーより割高なのかもしれません。

 

もしその場合「お買得」と書いていたのなら虚偽の表現となってしまいます。

 

でも「気分」だったら別に虚偽とか優良誤認とかにはなりません。

 

なんせ気分の問題ですから。

 

 

このパッケージのキャッチコピーを考えた人はバカか天才かのどっちか!

 

ジェーシーシー お買得気分アーモンドチョコレート 52g×12個
 

 

 

 

 

スポンサーリンク