などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

追いのり

イオンのポテトチップスのりしお味

 

税込60円ちょいで安いのは魅力ですが、前に一度食べてみたらいまいちでした。私は味音痴なほうでチープな食べ物もおいしくいただくほうなのですが、これは「これ買うなら他のを買う」ってくらいでした。

 

しかし思いました。これに自分で海苔を足せば良くなるのでは?と。

 

そして、ポテチとあおさ粉を買ってきました。

 

あおさ粉は90円くらいだっけ。10回は使えそうです。

 

あおさは青のりとほぼ同じようなもんです。どっちも海藻です。

 

 

あおさ粉は使わないぶんは密閉できるジップ袋に入れて保管。今回使うぶんは写真のくらい。

 

ポテチの袋を小さく切って、あおさをドバーっと流し込んで、シェイクします。

 

 

コツは一心不乱に振ることです。

 

 

完成!

 

 

これぞポテチの追いのり味!

 

袋の内側のアルミ包装にもかなり多くついてしまったのですが、こんなのはあとで舐めれば良いです。

 

 

海苔がビッシリついたポテチは最高です。

 

これくらいついてたほうがいいってもんです。

 

 

これなら激安ポテチも最高においしくいただけます。最高です。

 

のりしお最高。追いのり最高。

 

ポップコーンやかっぱえびせんとかに振りかけるのもいいですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク