などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様は告らせたい265話感想 今週は感想特に無し

今週のかぐや様の感想は特にありません。

 

読んでて感じたことをブログに書いて誰かに聞いてもらいたいとか、そういう気持ちは今週は本当に無いです。

 

週刊ヤングジャンプ41号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい265話 「大仏こばちの最終回」

 

大仏こばちというキャラについてはここが矛盾してるとかここが不可解だとか私はこれまでこのブログで散々書いてきたので今また繰り返す気ももうありません。

 

伊井野ミコ生徒会長選挙についても、いつもなら伊井野への思いは長々語りたくなるのですが、今回はやりたくないと思いました。

 

ただ「感想:特に無し」という感想になったってことだけは、記念にブログに残しときたくなりました。

 

以上でーす。

 

 

 

ちなみに私は現在、何か感情を著しく乱したとか、体調を崩したとか、実生活でブログ書くどころではなくなったとか、そういうのは全くありません。心身ともにちゃんとまーまー元気です。

 

もし今後時間が経って今週分の感想を「やっぱり書きたい」とか心境が変化したらそのときには書くかもしれません。

 

それと、放棄するのはあくまで今回だけであり、次回以降はまたちゃんと感想ブログを書ければ書きたいとも思ってます。

 

ま、こう長年かぐや様の感想を書いてると、一度くらいは放棄したくなることだってありますって。しょうがないしょうがない。

 

案外放棄も立派な感想の一つの形かもしれませんし。

 

ただ放棄する理由を少し説明しとくと、私は日頃からこのブログを「自分の好きなようにやる」って方針を最優先してて、書きたいものだけを書き、書きたくないものを無理とか義務感とか嘘とかで書かないようにしてます。

 

今週の感想は書こうとするとかなりの「無理して書く」形になりそうでした。それに仮に思うまま書いても「こんな文章発表したくない」と思ったらそれはもう書きたくないことですし。だからやめときます。

 

そんな感じです。

 

 

 

で。来週も休載だそうです。次回は9月22日。

 

最終回までは、次回で、あと6話でしたっけ。

 

ということは最終回は最短なら11月2日くらいで、この休載ペースなら12月1日くらい?

 

あるいはもっと後になったりして?

 

何にせよ、最終回を迎えたおりには、かぐや様っていう作品全体の感想を一度じっくり書くつもりです。そこで何を書くかそろそろ頭の隅でまとめ始めようと思います。

 

 

 

あと余談。最終回のあとに外伝とかアフターストーリーとかあるのか問題。私はそういうの始まる可能性は低いと思ってます。

 

根拠の一つとしては、別に271話で完結しなきゃいけない理由が無いからです。続きの話があるんなら区切らずに280話でも300話でも続ければいいだけですから。終わるってことは無いってことなんだろうなと予想してます。

 

ただ作画担当は別の漫画家ってパターンならあるいはあるかも。

 

そういうのがあるか無いかは最終回号で自然に判明することですけどね。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク