などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

スナックバス江 これまでの女性の来客は4人だけ

フォビドゥン澁川スナックバス江、132話時点での店に訪れた登場人物をちょっと数えてみました。

男性キャラは45人。

分類不能は8体。

そして女性キャラは主人公とレギュラーの3人を除いたら4人だけです。

 

 

まずは男性キャラのほうを登場順に一気に羅列してみます。

青字はレギュラー、赤字は2回以上来店したキャラ、他はほぼ1回のみの登場です。

 

風間

山田

タツ兄(本名:辰巳拓郎

カワちゃん

成金

強盗

警官

嫁が間男の子を産んだことに興奮する男

ダグラス浜田の信者(本名:東美樹)

ダグラス浜田とマッカーサー松本は来店してないので除外

森田

ゴンちゃん(本名:西岡)

勇者

異世界の客2人

桃太郎

相撲取りみたいな男2人

ハカセ

ラスボス

主人公の育ての親を殺した敵幹部

実は主人公の父親の敵幹部

主人公の名前でツイッターやってる敵幹部

バイトの給料を安い風俗につぎこむ三十路の男

宇宙人を見た記憶を消しに来た男2人

明美のために体を鍛えた男

スチームクリーナーを売ろうとする男

ドMのラーメン屋は来店してないので除外

アムロっぽい部下

ブライトっぽい上司

劉備っぽい人

関羽(こいつははっきりと「関羽」と名乗ってました)

張飛っぽい人

演歌歌手

ゴンちゃんの浮気調査してる探偵

芸術家・周宙泉

ストリートファイターになりたかった教師

庶民の酒場に興味がある旦那様

爺や

堂島

ママの概念が消失したあと生まれた新キャラ

庭師の見習い

騎士・パーシヴァル

人見知りの男

男尊女卑の男

メタリックガイ

以上45人!

 

 

そして次に性別不明の存在。

 

ピンキーユニコーン

お化け

宇宙人

ティーンエイジ・ミュータント・ネコチームの4匹(オスっぽいけど)

悪魔

以上8体!

 

 

で、最後に女性キャラです。

 

f:id:mogmogfirst:20200404184410j:plain

我らが主人公のチーママ明美

ママのバス江

 

 

f:id:mogmogfirst:20200404184450j:plain

フリーターの天野小雨

 

この3人は従業員でレギュラー。

 

そうではない女性キャラは4人だけです。

 

f:id:mogmogfirst:20200404184612j:plain

あっちのスナックの麗子

 

f:id:mogmogfirst:20200404184629j:plain

麗子の憧れの女

 

 

f:id:mogmogfirst:20200404184652j:plain

主人公を裏切った敵幹部の女

 

 

f:id:mogmogfirst:20200404184715j:plain

女尊男卑の女

 

 

スナックに訪れた女性は4人だけな上に、うち一人はイメージ映像なのに意思疎通してきた存在自体が謎の女で、一人は客ではなくて男尊女卑の男と戦いにきただけです。

 

さらに言うと麗子も客というわけではないし、純粋に客として訪れた敵幹部は異世界人ですし。

 

 

本当に女性客が少ないです!

 

まー、そもそもスナックなんだから訪れるのはほとんど男なのでしょうから、おかしくはないのですが、レギュラー以外の女性キャラが少ない上にみんな変で、なんか際立って感じたのでした。

 

 

ちなみに会話の中に出てくるイメージ映像の人物は除外しています。

 

f:id:mogmogfirst:20200404185333j:plain

こういう泉の女神とか。

 

 

あ、女性キャラが変と言いましたが、よく考えたら男性キャラもほとんど変だし、分類不能なのは言わずもがななので、そんな気になることじゃなかったかもしれません。

 

 

 

少林老女 [DVD]

少林老女 [DVD]

  • 発売日: 2008/11/07
  • メディア: DVD
 

 

 

 

 

スポンサーリンク