などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

「ゼロカロリーのカルピスすっきり」が「ゼロカルピスPLUSカルシウム」にリニューアル!?

私の「風呂上がりに飲みたいドリンク」トップ3であるゼロカロリーのカルピス。砂糖もカフェインもゼロなので夜中でも遠慮なく飲める優れものドリンクです。

 

先日また補充しようと思い買いに行ったら、店から無くなってました。

 

代わりにちょっと違ってるやつが置いてありました。

 

どゆこと?

ちなみに風呂上がりに飲みたいドリンクトップ3のあとのふたつは「コカコーラゼロカフェイン」とセブンイレブン「ゼロサイダートリプルファイバー」です。

 

それはいいとして、カルピス。

 

 

ゼロカロリーのカルピスすっきり」が消えてて、「ゼロカルピスPLUSカルシウム」になってました。

 

リニューアルされたっぽいです。

 

公式サイトを見てもすっきりは無くてカルシウムだけが載ってます。

 

公式ツイッターにカルシウムが「新発売」だという告知はありました。

知らんかった。

 

すっきりはもう手に入らないのね。

 

備蓄してた最後の一本がなんか貴重なような気がしてきました。

 

 

かと言ってずっととっておいても仕方ないので、最後に新旧の飲み比べのために飲み切ってしまいましょう。

 

さて。両者はどう違うのか?

 

すっきりにはパッケージに「沖縄海塩使用」とあり、つまり「いい塩を使ってますよ!」って意図のことかと思いますが、カルシウムにはそれが消えてて、そして文字通りにカルシウムが配合されていることがアピールされています。

 

 

成分表示でも、塩分は100mlあたり0.1gから0.06gに減塩。そして新たにカルシウムが追加されてて、こりゃ、どっちが体に良さそうかは一目瞭然。

 

「より体に良くなったよ!」って感じです。

 

 

そして味の方はというと、これ、同時に交互に飲んでみたのですが、私には味の違いが本当に全然区別つきませんでした。

 

そもそも塩味をどっちも全く感じません。

 

 

うーむ、塩分ゼロのカルピスが比較にあったら違いを感じ取ることはできたのかもしれませんが。

 

つうわけで同じです!

 

これからは遠慮なくカルシウムを買って、風呂上がりにゴクゴク飲もうと思います。

 

500mlくらいなら風呂上がりにすぐ飲み干せますし。

 

この日は2本とも時間をかけて全部飲みました。

 

あ、ちなみに内容量はすっきりが490mlでカルシウムが500ml。

 

値段が同じで量がちょっとだけ増えて(戻って?)、嬉しいところです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク