などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

籐の枕の寿命は2年?

私は夏は籐の枕を使ってます。一昨年試しに買ってみました。

 

それが先日使ってたら「バキッ!」って言いました。

 

f:id:mogmogfirst:20200706171516j:plain

 

こんな感じの籐で編んである枕。

 

買った時にもブログ書きました。

 

 

寿命は2年なのかあ???

 

 

 

頭を乗せる部分はだいぶん茶色になりました。

 

時々拭くくらいはしてるんですけどね、これは防ぎようがないかな。

 

 

 

で、私はこの枕を夏の間だけ使っていました。1年のうち4ヶ月間くらいでしょうか。

 

就寝の時にも、それ以外でも軽く横になりたい時にもよく使います。

 

(私はゲームする時は必ず寝転がりながらやる派)

 

だから通算で9ヶ月間くらい、一日10時間くらい?

 

結構よく使ってました。

 

 

で、先日「バキッ!」って言いました。

 

一体どこで音が鳴ったのかと調べたら、頭が直接当たってる部分。

 

f:id:mogmogfirst:20200706172054j:plain

 

編んである籐の紐のちぎれる音でした。数か所。

 

擬声語では「バキッ!」で、擬態語では「ブチッ!」って感じ。

 

 

そうか。ここが一番脆くなる部分だったのですね。

 

ちなみに骨組みにはプラスチックの枠と木の棒が使われてます。

 

 

しかし、2年か…。思ったよりは寿命短いなあー。

 

結構涼しくていいんですけどね。

 

涼しいというか熱くならないので。

 

通気性がパイプ枕とは段違いでした。

 

 

ただ、この枕は両面対象でどっちが上とか決まってないので、反対側はまだ無事です。

 

それに「バキッ!」と言った側も、頭を乗せてみた感じでは特に異常は無くてまだ使えそうな感じがします。

 

そのうち崩壊するのでしょうけども。

 

まだ騙し騙し使えそう。

 

 

今年の夏これからと、来年くらいはもつんじゃないかなあー。

 

ってことは寿命は4年くらいはいけるでしょうか???

 

 

私自身が「こりゃもう使えないな」と思うまでは使い続けます。

 

そうなったときにはまたブログ書こうっと。

 

 

今枝商店 籐枕 C-4

今枝商店 籐枕 C-4

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

パール金属 エアロックコンテナ L型 3.5L H-5868

パール金属 エアロックコンテナ L型 3.5L H-5868

  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

スポンサーリンク