などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

コカコーラオレンジバニラが予想通りまずかった

コカコーラオレンジバニラがイオンで51円になってました。

 

このコーラ、初めて存在を知ったときにはまずそうで全く飲む気にならなかったのですが、安くなってて気が向いて試しに飲んでみることにしました。

 

ひょっとしたらおいしいのかもしれない。飲まずに決めつけはよくない。

 

で、飲んでみたら予想通りのまずさでした。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200725113342j:plain

 

私はコーラもオレンジもバニラも好きです。

 

でもこの3者を混ぜてほしいなんて全く思いません。

 

 

 

コカコーラは過去に「コーラ+バニラ」の「コカコーラバニラフロート」ってのを限定発売したことはありました。

 

f:id:mogmogfirst:20200725114051j:plain

 

評判が良かったのか売れたのかは分かりませんが。

 

 

世の中にはクリームソーダみたいに、バニラアイスをコーラの中に浮かべるスイーツってのは存在します。

 

(なんていうのか名前は分かりません)

 

それなら、おいしいと思う感覚は何となく分かります。

 

でも、でも、それをドリンクのフレーバーにしてもおいしくなる気は全くしないんだけどなあー。

 

 

ともあれ試飲。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200725114117j:plain

 

まずかったです。

 

コーラの中に本当にオレンジとバニラの風味が混ざってて、私にはそれらが混ざり合ったフレーバーはまずいとしか思いませんでした。

 

f:id:mogmogfirst:20200725114211j:plain

 

カロリーは有糖ドリンクの平均的レベル。

 

風味は「香料」でつけてるみたいです。

 

 

 

なんつうか、私にとっては、コーラ的な飲み物を飲みたい気分のときとミルクティー的な飲み物を飲みたい気分のときは全くの別物で、「コーラとミルクティーを混ぜたものを飲みたいなあー」なんて思いません

 

これはそんな感じの飲み物でした。

 

 

 

このコカコーラオレンジバニラ、「北米で人気」という触れ込みなのですが、本当に北米で人気があるのか検索してみたけどよく分かりませんでした。

 


アメリカのamazonでの評価は高いところだけは見つけられました。

 

でも評価の数自体が他の製品より少ないですし。

 

謎です。

 

ほんとにこれが好きなのかアメリカ人よ!

 

 

 

日本では、まー、これが51円になってることが、答えの一つだと思います。

 

スーパーで100円、自販機とかで150円で試しに買ってみたいかと言うと、まー。

 

51円ならもう一回買ってみたいかと言うと、まー。

 

って感じでした。

 

 さらばオレバニ

 

コカ・コーラ オレンジバニラ PET 500ml ×24本

コカ・コーラ オレンジバニラ PET 500ml ×24本

  • 発売日: 2020/06/15
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

スポンサーリンク