などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

人はタピオカ入りココナッツミルクを飲むと幸せになれるのか検証

タピオカ入りココナッツミルクにははたして人を幸せにする効能はあるのか?

 

検証してみました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200713201543j:plain

 

安曇野食品工房のEMIALというメーカーから出ているタピオカ入りココナッツミルクを買ってきました。

 

170円くらい。

 

f:id:mogmogfirst:20200713201902j:plain

 

真っ白いココナッツミルクに白系の半透明のタピオカを入れてあるという、白さで勝負って感じのタピドリ。

 

f:id:mogmogfirst:20200713202058j:plain

 

 

これを飲む前の私の幸福度は普通。50とします。

 

人生で楽しいこともむかつくこともそれなりにあって、どっちかに極端に偏ってはない心境でした。

 

飲むことでどれだけ変化するのか……。

 

f:id:mogmogfirst:20200713202228j:plain

 

開封したら並々とミルクに満たされています。

 

こぼさないように気を付ける必要があります。

 

f:id:mogmogfirst:20200713202336j:plain

 

ミルクはそんなに濃厚でもなく、とろ~っとしてるってことはありません。

 

f:id:mogmogfirst:20200713202415j:plain

 

飲んでみると、甘さは意外と抑え目でした。

 

ココナッツ感はじゅうぶん。

 

タピオカのほうは、弾力が低めで崩れやすいタイプ。直径5mmちょいくらい。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200713202621j:plain

 

容器の下半分くらいの高さまでタピオカがありました。

 

全体的にはミルク3:タピ1くらいの割合っぽいです。

 

f:id:mogmogfirst:20200713202714j:plain

 

まずミルクを多めに飲んで、あとからタピを多めに食べていくスタイルでいきました。

 

おいしいです。

 

白さがかなり綺麗に見えます。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200713202818j:plain

 

完食。いや、完飲と言うべきか?

 

おいしかったです。なかなかです。

 

さて。飲んだことでどれくらい幸福度が上がったでしょうか。

 

よく分かりませんでした!

 

おいしいかったから、53くらい?

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

スポンサーリンク