などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

「ガシャポンフィギュアを飾る台座」が結構いい感じ

カプセルトイバンダイの登録商標で言えばガシャポン。の、フィギュアを飾るための台座。というカプセルトイ。を、1個買ってみました。

 

いい感じでした。

f:id:mogmogfirst:20210308174509j:plain

 

全1種。

 

フィギュアとかラバストとかを(大抵のサイズのをフレキシブルに)飾れるというアイテムです。

 

結構以前に1個だけ買ってたのですが、出番が特に無いのでそれっきりでした。

 

しかし最近トロピカル~ジュ!プリキュアキュアコーラルのスイングをゲットしたので、それで試してみようと今更ながら開封しました。

 

 

無数の小さい部品があって、それを自分で組み合わせて、飾りたいアイテムに合うようにセッティングしろ、という感じの物です。

 

f:id:mogmogfirst:20210308174529j:plain

 

台座とか支柱とかフックとかを組み合わせてね。

 

f:id:mogmogfirst:20210308174815j:plain

 

いろいろ試行錯誤したら、プリキュアのスイングを飾るのに適してる組み立てはこんな感じでした。

 

f:id:mogmogfirst:20210308174755j:plain

 

カプセル1個に、2セット入ってました。

 

2個飾れます!

 

f:id:mogmogfirst:20210308174834j:plain

 

セットすると、あつらえたようにピッタリです。

 

じゃなくて、ピッタリになるようあつらえました。

 

f:id:mogmogfirst:20210308174853j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20210308174908j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20210308174922j:plain

 

こういう、頭にチェーンとか紐がついてるアイテムって、本来はどこかにかけてぶら下げて飾るものなわけですが、こうやって、製品としての台座にセットして置いて飾るのもいい感じだと思いました。

 

軽くお薦めです。

 

ガシャポンなのでいつでも買えるものではありませんが、もし偶然見かけたら1個くらいは持っておくと面白いかも。

 

 

 

1個組み立てると部品が大量に余ります。

 

捨ててもいいけど、また何か別の機会に出番があるかもしれないから、全部とっておきます。

 

f:id:mogmogfirst:20210308174938j:plain

 

以下余談。それにしてもキュアコーラルのスイングもめちゃくちゃかわいいです。

 

 

食玩のマスコットフィギュアと結局両方買いました。

 

f:id:mogmogfirst:20210308174956j:plain

 

大満足です。

 

 

 

コスモ ドラグーン (戦士の銃) ABS及び一部PVC製 完成品 水鉄砲

コスモ ドラグーン (戦士の銃) ABS及び一部PVC製 完成品 水鉄砲

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

スポンサーリンク