などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ケンタッキーのホットコーヒーの容器にストロー用の穴が開いてる

こないだケンタッキーフライドチキンでクーポン使ってコーヒー飲んでみました。

 

私はこういう紙コップのコーヒー普段全く飲まなくて、をじっくり見るの初めてだったんですけど、なんか不思議でした。

 

ケンタのホットコーヒーって、ストローで飲む人がいるの?熱いよ?

 

f:id:mogmogfirst:20211129215411j:plain

 

順を追って話しますと、こないだケンタの200円引きのクーポン貰ったんです。

 

チキンのテイクアウトは時々買うのでそれに使ってもよかったけど、その日はその場で200円くらいのドリンクを飲もうという気分になって、240円の「挽きたてリッチコーヒー」だけを注文しました。

 

私は普段コーヒーは缶コーヒーは飲むけど、ファーストフードとかでホットコーヒーを注文することは全くありません。

 

だからこそちょっと試してみようという気になったわけでもありますが。

 

ただコンビニコーヒーはたまに無料クーポン貰えるのでそういうときだけ飲みます。

 

f:id:mogmogfirst:20211129215913j:plain

 

注文してすぐ貰って、テーブル席で一人でコーヒーだけを飲んできました。

 

砂糖だけ入れて。

 

味のほうは、おいしかったです。

 

私はコーヒーの味の違いは全然分からなくて、コンビニコーヒーとどっちが上かとかはさっぱりですけど。

 

何の不満も無かったです。いい感じのコーヒータイムを味わえました。

 

そしてかなり熱々でした。

 

f:id:mogmogfirst:20211129220316j:plain

 

で。蓋です。

 

私はコンビニでコーヒー注文するときでも蓋なんか貰わずその場で飲むので、蓋そのものを見るのが今回初めてな気がします。

 

ケンタのこの蓋の形が特別なのか、他の店の紙コップコーヒーの蓋も同じなのかは全く知りません。

 

観察してみました。

 

 

あついのでやけどにごちゅういください」って刻印があります。

 

そして謎の凸凹があります。

 

この凸凹、マジでなに?

 

 

f:id:mogmogfirst:20211129220713j:plain

 

なんじゃこりゃと思っていじってたら、凸の部分がペリッと折り曲げられるようになってて、凹の部分にはめて固定できるのに気づきました。

 

f:id:mogmogfirst:20211129220732j:plain

 

なるほど。これはきっとストローをさすための穴ですね。

 

いや待て待て。なんで熱々のホットコーヒーにストロー用の穴が開いとんねんな。

 

もし、この蓋がホットでもアイスでも両方に使うための蓋だとしたら、そしたら「あついのでやけどにごちゅういください」て言葉があるのがおかしくなってしまいます。

 

アイスコーヒーの蓋にそんな刻印あったら変すぎます。

 

これはアイス用の蓋ではありません。

 

じゃあこの凸凹はなんのためにあるんでしょう?

 

 

まーつまるところ、アイス用でもホット用でも、蓋の形だけは共通で製造してて、文字の刻印だけは変えてるんでしょうかね。

 

アイスコーヒー用の蓋には文字の部分には別の言葉が刻印されてるか、あるいは無地なのでしょうか。

 

 

……なんていう超どうでもいいことを、私はコーヒーをボーっと飲みながら考えたのでした。

 

というだけの話です。今日のブログは。

 

 

来年の夏にでもなったらケンタでアイスコーヒー注文してみようかな!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク