などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

「白いカフェラテ」はわりと白かった

アサヒ飲料WANDAの「白いカフェラテ」っていうのを見かけました。

 

カフェラテが白い?カフェラテは薄茶色やろ?

 

どれくらい白いのか自分の目で確かめたくて買ってみました。

 

f:id:mogmogfirst:20200920191547j:plain

 

トライアルで確か60円か70円くらいで安く買えました。自販機だと130円くらいなんでしょうかね?

 

 

とにかく白いってことをアピールしまくってるデザインの缶です。

 

でかでかと「白い」と書き、真っ白なミルククラウンの絵。

 

f:id:mogmogfirst:20200920191641j:plain

 

しかし下部には「※画像はイメージです。」とお決まりのフレーズ。

 

英語で言えば「The image is an image」。

 

f:id:mogmogfirst:20200920191935j:plain

 

成分表の原材料欄にはまっさきに牛乳と書かれてて、しかしコーヒーも当然入ってます。

 

真っ白なわけはないだろうってことは、開ける前から想像はつきます。

 

 

 

前に「透明なコカコーラ」とかありましたけどね。

 

ああいうのを連想しますが、これもひょっとしたら本当に純白って可能性もなくはないです。

 

 

 

で、開けてみました。

 

f:id:mogmogfirst:20200920192209j:plain

 

思ったよりは白かったです。

 

クリーム色よりもさらに白いって印象です。

 

 

 

 

そういや私は、コーヒー牛乳とかカフェオレとかカフェラテとかの区別がつきません。

 

聞いてもすぐ忘れてしまいます。

 

どれもコーヒーにミルク入れてる同じものなんじゃないのかって印象はいつまでたっても消えません。

 

実際どうなんでしょうね?

 

f:id:mogmogfirst:20200920192447j:plain



飲んでみた感想は、とにかく甘かったです。

 

もうひたすら甘い。

 

ミルクにたっぶり砂糖や甘味料を入れて、ほんの少しだけコーヒーが含まれてるって感じでした。

 

 これはこれで特定の需要がある気がします。

 

「今はとにかく甘いものが飲みたい!」って気分のときには選択肢になると思います。

 

 

話を戻して白さに関してですが、これも確かにまーまー白かったのですが、アサヒ飲料にはもう少し企業努力をしてもらって、いっぺん「完全に純白なカフェラテ」を作ってみてほしいと、ちょっとだけ思いました。

 

アサヒ飲料 「ワンダ」 白いカフェラテ 245g ×30本

アサヒ飲料 「ワンダ」 白いカフェラテ 245g ×30本

  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

スポンサーリンク