などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

いじめに関する新聞記事読んだ感想

// 毎日新聞のいじめに関する記事読みました。 https://mainichi.jp/articles/20170923/ddl/k27/100/429000c スクールクライシス学校危機・心と命を救おう いじめ防止法4年、減らぬ被害 /大阪 この記事のリンクは無料会員登録しなくても全文読めるようにな…

山本寛に上西小百合をけしかけてみたい

// 山本寛という人がいまして、アニメ監督やってた人で、今はツイッターとブログで暴言芸を披露して生活してる人です。 その人がまた吠えてました。 やっぱええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者だよ。 — 山本寛 (@yamacane_0901) 2017年9月23日

自転車の速度を計測する1500円の機械の仕組み

// 私はクロスバイクが好きで普段から乗ってて、今日は40km走ることができました。 自転車にもいろいろあって、クロスバイクで1日40kmならまあまあよく走ったほうだと思います。 クロスバイクというのは一般的にはガチ本格的なロードバイクと悪路に強いマウ…

Yahoo!ダイレクトオファーにイライラ

// 私は普段からYahoo!メールを利用しています。 無料で使わせてもらってありがたいと思ってはいるのですが、最近どうもなんかイライラすることが起きています。 それがYahoo!ダイレクトオファーです。

けものフレンズのコラボCMに乗せられてどん兵衛を買う

// けものフレンズはテレビアニメが終わってからが本番でした。 とにかくイベントやコラボしまくり。 まー元々アニメだけじゃなくてメディアミックス前提のIP(知的財産権)らしいから、これが本来の姿なのですけども。 今年3月にアニメ終わってからもいろん…

須藤凜々花にはがっかり

// アイドルのNMB48須藤凜々花が今年の6月にいきなり結婚を発表したニュースを読んだとき、私はAKB系アイドルに全く興味はなかったのですが「すごく面白い!」と思いました。 ここ最近のAKB系アイドルの表面的イメージを破壊して風穴を開けてくれたような感…

あつまれ!ふしぎ研究部2巻感想 ことねはパンツ係?

// 週刊少年チャンピオン連載中の安部真弘の「あつまれ!ふしぎ研究部」、2巻が発売されてました。 今更ながら感想です。 チャンピオンのリアルタイム連載で読んでいたので全部一度見たものなのですが、1冊分まとめて読むとまたちょっと違った印象があるよう…

ドクターストーン27話感想 トーナメント大会が始まる? 〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=27 「とある科学者の願い」 ゲンと司がどうなったか前回の続きは、今週描かれることはありませんでした。 司はゲンのウソに騙されてくれるのか気になってたのですが、その辺はなんかしばらく扱わなさそうな感じになってきま…

夜1時に路上で寝てる人を轢いたら罰金50万円

読んでて「ん?」となった裁判のニュース見ました。

ヒツジとヤギの雑種が誕生!

父親はヒツジで母親はヤギである動物、ヒツジヤギの赤ちゃんが爆誕したというニュース見ました。 「ヒツジヤギ」というのは今私が勝手につけた名前です。 ヒツジとヤギの雑種をなんて呼ぶのか知りません。

かぐや様は告らせたい69話感想 名医の貴重な時間を無駄に奪う女

// かぐや、倒れる! 救急車で搬送された彼女の容態は!? 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい69話 「かぐや様は診られたい」

コーヒーの「体にいい」と言われがち感は異常

何か食料品でそれを習慣的に食べたり飲んだりすると「体にいいよ」とよく言われるものの1位はコーヒーなような気がします。 何の根拠も無い個人的な印象なんですけども。 2位はヨーグルト的なもの。 関係ありませんが「ヨーグルト?いいえ、ケフィアです」と…

4年に一度の世界大会を毎年やるバレーボール

グラチャンバレーの中継が日本テレビ系で放送されてます。 なんか夜7時からバレーボールの試合の放送するの多いです。

ドクターストーン26話感想 ゲンは司に殺されるのか? 〔Dr.STONE〕

週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=26 「薄っぺらの同盟」 今週もまたまた他の漫画だったら2,3回かけてやりそうな話を1話に詰め込んで、相変わらずの超スピード展開を見せるドクスト。 ゲンが大忙しです。

「100円ショップで買えばよかった」と思ったもの3つ

必要があって買ったものとか、偶然見かけて「これいいかも」と思って買ってみたものとかが、買った後で同じものが100円ショップで売られてるのを発見してがっくりしたことが3回あったのでちょっとまとめてみました。

キン肉マン感想 どっちが勝つか分からない勝負は面白い

漫画でバトル展開になるとどっちが勝つか最初から分かるパターンがほとんどです。 特に少年漫画では主人公チームの一員がその場その場の敵刺客チームの一員とタイマンバトルになったらまず主人公側が勝ちます。 極端なものになると、主人公側キャラが胴体を…

高山善廣の回復を願うけど彼の行為が理解できない

プロレスラーの高山善廣が試合中に大怪我をして、その病状が発表されたニュース見ました。 高山が少しでも回復することを祈ります。 ……しかしそう思うと同時に、はっきり言ってゾッとします。 なんでそんな大怪我しちゃうのよ?と。

「ページ単位広告」を貼るかかなり悩む!

googleアドセンスのページで「最適化案」が表示されました。 たまに登場します。 今度はどんなのだろうと思ったら「ページ単位広告」の案内でした。

モババとモバブの違いを解説します

「モババとモバブは何が違うんだろう?」と思ったことはないですか? 今回はモババとモバブの違いを徹底解説!

HUNTER×HUNTERの続きが楽しみだなあー!!

いやー…。 今年6月の31号から1年ぶりくらいに連載が再開されたハンターでしたが、今週号で無事に休まず連続で10回の連載を達成することができましたね! 素晴らしい! 10回続けて読めて嬉しいです! ありがとう!

ドクターストーン25話感想 表紙&巻頭カラーおめでとう! 〔Dr.STONE〕

週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=25 「この手に科学の灯を」 今週のジャンプはドクターストーンが表紙と巻頭カラー! 自分が応援してる漫画が好調だと嬉しいです。 そして打ち切りになると悲しい。

お腹壊して体重が減るとつい嬉しいと思ってしまう

私はここ半年で13kg体重を落とすことに成功したのですが、先月は暑さとか気の緩みとかちょっとストレスなどなどでかなり食べ過ぎてしまって、一気に3kgくらい増えて逆戻りしてしまいました。 特にアイスがおいしかったです…。 バニラモナカは最高です。 あれ…

ピクトロジカ ファイナルファンタジー≒を無課金でクリアするぞ!

パズルの「お絵かきロジック」が結構好きです。 お絵かきロジックって、イラストロジック、ピクロス、ののぐらむ……などなどいろんな呼び方があって何が正式名称なのかよくわかりません。 お絵かきロジック - Wikipediaより

はてなブログPROになれた~(30日お試し) 無料版とどう変わる?

はてなブログはずっと無料版でやってたのですが、30日間お試しのPROになることができました! お試しPROというものが存在することは7月に知ったんですけど、8月1日になったときに始めようと思ったらなんでか登録ができませんでした。

犬の糞害の対策のニュース これ考えた人天才だと思った!

路上に犬の糞が放置されている…という世界中どこにでも起きる問題。 京都府宇治市の市職員が考えたアイデアで糞害が激減したというニュースを読んでめっちゃ感心しました。

マイホームヒーロー感想 一般家庭中年夫婦がヤクザ組織と渡り合う!

// 週刊ヤングマガジン連載中の原作:山川直輝、漫画:朝基まさしのマイホームヒーロー。 連載始まってもう3ヶ月くらいでしょうか、最初のころに面白そうだと期待して一度だけブログ書いたのですが、期待通りになかなか面白くなってきてます。 もうすぐ単行本1…

HUNTER×HUNTER369話感想 寝て起きたら寿命が5年縮んでいました

今週はハンターではかなり珍しく背景のみの絵というかクラピカ達20万人が乗船しているブラックホエール号の絵から始まりました。 海ではなく湖…人類社会の6大陸をすっぽり飲み込んでいる巨大湖メビウスの中を航行する様子が見開きで描かれてて、目指すは暗黒…

ドクターストーン24話感想 この漫画の最大の特徴こそ電光石火 〔Dr.STONE〕

週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=24 「電光石火!!!」 先週から登場した新キャラあさぎりゲン。 彼についてあれこれ考える暇もなく、そしてたった今鉄を作ったばかりなのにすぐに次の物作りへと取り掛かります! 相変わらずの超スピードサクサク展開漫画、そ…

かぐや様は告らせたい66話感想 クイズ!私がなんで怒ってるかわかる?のコーナー!

最近流行りの「私がなんで怒ってるか分かる?」女が登場しました。 逃げろ!危険だ!私がなんで怒ってるか分かる?女が出たぞー! モラハラに立ち向かう秀知院学園生徒会。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい66話 「柏木渚はめんどくさい」

セリアのハロウィングッズでマルドゥック・スクランブルごっこができる

100円ショップのセリアの店頭にハロウィンのグッズが並んでいました。 季節ものが2ヶ月くらい早く出るのはいつものことですね。 そこにホラーメイクのグッズが売ってました。

スポンサーリンク