などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

お~いお茶の段ボール箱には消臭効果があるとか

// 先日スーパーの福引で2等が当たりました! 賞品は!2リットルのお~いお茶6本の1ケース! うわー、真夏だったら大喜びの賞品です! しかし今は冬!

Yahoo!の「生体認証ログイン」ってメリットあるのかな?

// ヤフーからお知らせメールが届きました。 「 新しいログイン方法「指紋認証」のお知らせ」って。 パスワードの代わりに指紋や顔の認証でログインができるようになったという。 前にニュースになってるのちょっと見聞きしましたが、私も登録しようと思えば…

ドクターストーン81話感想 つ、つまんない…〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=81 「FINGERTIP」 ドクターストーンの毎話感想をかなり遅れて書いています。 遅れてる理由のひとつは、つまんないからです。

進撃の巨人112話感想 エレンずるい!ずるすぎる!

// 今月号の進撃の巨人はとにかくミカサが可哀そうな話でした。 彼女を傷つけて悲しませたエレンですが、私が思ったのは「エレンひどい」とか「操られてるの?」とかよりまず「ずるい」でした。 マジでずるいでしょエレン!

三省堂書店と三洋堂書店

// 日本には三省堂書店(さんせいどうしょてん)と、三洋堂書店(さんようどうしょてん)という全く別の書店チェーンが存在します。 名前がものすごく似てるだけで両社は全く別物の会社です。

メガシャキ飲んでみた 効いた気がする

// メガシャキ初めて飲みました。 さて眠気覚ましの効果はあるのか???

かぐや様は告らせたい121話感想 漫画の中の占いは大抵当たる

// 今週のサブタイは「白銀は告らせたい」ですが、もうほとんど彼のほうから告白してるも同然ですねこれ。 しかしこの先に別れを意識させる悲しい告白でもあります。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい121話 「白銀御行は告らせたい(5)」

思春期ルネサンス!ダビデ君感想 一枚絵が良かった

// 週刊少年ジャンプ 黒木雄心 思春期ルネサンス!ダビデ君 第1話から軽く読んでる漫画でしたが今週すごく良かったです。 ダビデ君とモナさんの青春って感じの絵が。

鰆鰍鮗

// 魚へんに春で鰆(さわら)。 魚へんに秋で鰍(かじか)。 魚へんに冬で鮗(このしろ)。 でも魚へんに夏の漢字のフォントは無い。

「裁判中毒」感想 何が何でも有罪にしたらぁ!

// 今井亮一 「裁判中毒 ―傍聴歴25年の驚愕秘録」(角川oneテーマ21)って本読みました。 裁判傍聴マニアによる傍聴日記で、こういう本読むの結構好きです。

ODAがNGOに拡充されたらどうなるでしょう?

// 答え おだんご になります。 新聞にそういう記事が載ってました。

Amazonの懸賞に当選した!

// 先日私のメアドに謎のメールが届きました。 「ご当選通知」。 最初は迷惑メールかと思いましたが、マジで賞品が当たってたメールでした。 びっくり。

ドクターストーン80話感想 人類はとっくに選別されてる〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=80 「人類最強のタッグ」 ドクターストーンの毎話感想をかなり遅れて書いてます! 80話は氷月の理想論が印象的でした。 彼の主張には賛同はしませんが気持ちは理解できなくもないです。

かぐや様は告らせたい120話感想 女は男のどこを吟味する?

// 昨日石上から愛の告白を受けてしまい戸惑う子安つばめ先輩。 子安にとって石上はどんな男に映ってるんでしょうか? 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい120話 「子安つばめは断りたい」

Yahoo!プレミアム解約した! ヤフオク売り上げ月36617円以下の人は解約したほうが得

// 解約しました。Yahoo!プレミアム。 Amazonプライムみたいなヤフーの月額有料会員サービスです。 私が主に利用してたyプレ会員特典はオークションとくじびきとストレージの3つで、結局どれもなくなったり不必要になりました。

HUNTER×HUNTER390話感想 カキン国はマジで大丈夫なの?

// さー休載です。 ですがそのことよりも本編の感想ブログ書くことに集中します! 週刊少年ジャンプ 冨樫義博 ハンターハンター No.390 「衝突(1)」

マイホームヒーロー感想 ついに第二部始まったあー!

// 祝!連載再開! また鳥栖哲雄の苦悩の日々が始まる!

ハクキンカイロの古くなった触媒は再利用できる?できた!

// 冬はハクキンカイロを愛用してます。 使い始めて確か今年で4年目だったっけ。 プラチナ触媒がどうも経年劣化してきました。 劣化した触媒ってもう使えないんでしょうか?

あつまれ!ふしぎ研究部 人気投票結果発表してた!

// ふしぎ研究部、連載100回目のときに、記念企画でキャラクター人気投票が開催されて、今週のチャンピオンで結果発表してました。 そして巻頭カラーでもありました!

ケンタッキーでムーミンのレア食器また当たった!

// 毎年冬になるとやってるケンタッキーのムーミンのキャンペーン。 食器が1個ついてるセットを売ってます。 今シーズンも始まって、早々に1セット買いました。

かぐや様は告らせたい119話感想 氷菓っぽい!

// 文化祭後編(2日目)の始まり! しかしのっけから盗難事件が発生。 ただでさえいろんな登場人物の思惑が複雑に絡み合ってるのにさらに事件を上乗せしちゃうか。 まだまだ事件は増えるかも? 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい119話 「白…

赤ワインと白ワインを試し飲み ついでに混ぜて飲んでみる

// 私は普段ワインを飲むことが全くありません。 お酒飲むときはほとんどチューハイです。 でもちょっと気まぐれで「試しにワイン飲んでみよう」と思いました。

「キラキラネームの大研究」感想 「光宙くん」は実在しない

// 新潮文庫 伊東ひとみ 「キラキラネームの大研究」って本読みました。 キラキラネームとは何か、なぜ増えたのかを「子どもにバカな名前つけるバカ親!」みたいな批判的視点を捨てて、すごい虚心坦懐に追及する本で面白かったです。

HUNTER×HUNTER389話感想 カキン国の闇は深い

// この漫画はこの世で最もややこしい漫画を目指しているとしか思えません。 でもそのややこしさが私は楽しいです。 週刊少年ジャンプ 冨樫義博 ハンターハンター No.389 「呪詛」

ドクターストーン79話感想 わたあめの話が台無し〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=79 「ずっとこの瞬間を」 ドクターストーンの各話感想ブログを遅れて書いています。 79話はほむらも結局ただのカスだった!という話でした。 カスしかいない司帝国の戦闘員。

手品先輩アニメ化するんだ!?いろんなのがアニメになるなあー

// 週刊ヤングマガジンでアズが連載している「手品先輩」アニメ化するんですね。 ちょっと楽しみです。 それにしてもなんかいろんな作品がアニメ化されまくってます。

かぐや様は告らせたい118話感想 ミッション成功してない?

// 今週のサブタイは「撃ち抜きたい」、誰を撃ち抜きたいのかといえばもちろん白銀ですが、では、なにで撃ち抜こうっていうの? たこ焼きで! 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい118話 「かぐや様は撃ち抜きたい」

にほんブログ村からのアクセス全然無い

// 私は自分のこのブログをブログランキングサイト、「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」に登録してて、ブログ内にバナーを貼っています。 でも、どうも、にほんブログ村からはアクセスがほとんどないようです。

キラッとプリ☆チャン みらいは特別な血筋の子?

// キラッとプリ☆チャン32話にみらいの父が登場しました。 ホイップさんと呼ばれ世界中を旅している人で、彼は都市伝説になるほどの「周囲に幸せを振りまく能力」の持ち主なんだそうです。 ってことは、みらいもその能力を受け継いでいるんでしょうか?

HUNTER×HUNTER388話感想 暗殺犯が気になる

// 今週は情報量が多かったです。というか文字が多かったです。 週刊少年ジャンプ 冨樫義博 ハンターハンター No.388 「思案」

スポンサーリンク