などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ドクターストーン69話感想 これまでで一番つまらない回だったかも 〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=69 「STEAM GORILLA」 今週は、今まで69回やって一番つまんないと思った話でした。 特に起伏もなく、事件もなく、感動もなく、不満点もなく。

ジャンプ50周年記念号にコメントがなかった漫画家

// 「シャーマンキング」の武井宏之、「幕張」の木多康昭、「パジャマな彼女。」の濱田浩輔。 ……のコメントがありませんでした。

ネイチャーメイドは店によって値段違いすぎ

// 私はNature Madeのサプリメントを毎日飲んでいます。 「Super Calcium」と「Super Multiple Vitamin & Minerals」の2種類。 いつも決まったドラッグストアの特売日に買ってたのですが、店によってかなり値段が変わることを最近になって気付きました。

漫画連載が未完のまま亡くなった漫画家

// 先月のことですが週刊少年チャンピオンで「鮫島、最後の十五日」を連載中だった佐藤タカヒロが急逝しました。 本当にかなりの突然の訃報で驚きました。 メジャー4大週刊漫画雑誌で連載中の漫画家が亡くなって作品がそのまま未完になるって、かなりの大事…

かぐや様は告らせたい107話感想 恋愛頭脳戦ちゃん!

// 単行本10巻のカバー下で「かぐや様は告らせたい」ちゃんと「天才たちの恋愛頭脳戦」ちゃんの友情物語がありましたが、今回は恋愛頭脳戦ちゃんが久しぶりに活躍できました。 もちろん相変わらずの茶番! 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい…

「岸辺露伴は戯れない」感想 食傷ぎりぎり一歩手前で面白かった

// JUMP J BOOK 短編小説集「岸辺露伴は戯れない」買いました。 岸辺露伴の小説が、「岸辺露伴は叫ばない」に続いて2ヶ月連続で発行されて、前巻買っちゃったし結構面白かったので後巻「戯れない」も買おう、と。 短編集なので一遍ごとにさらっと一気に読め…

マイホームヒーロー感想 第一部完! 第二部はどうなる!?

// なんか唖然としてしまいました。 ここ最近の超展開は、いいのか悪いのか面白いのかつまんないのか自分で分からなくなってしまいポカーンと読んでいたのですが、そのまま息をつく間もなく最終回となってしまいました。第一部の。 週刊ヤングマガジン 原作:…

ドクターストーン68話感想 司が出てくるとつまらなくなる 〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=68 「革命の火」 やっぱ司はこの漫画のガン細胞やなあー。 物語の上でも決して主人公と相容れない異常者の厄介者の役どころでもあり、読んでる私にとっても出てくるだけで漫画を急激につまらなくする厄介者です。

経口補水液OS-1飲んだけどよく分からなかった

// 経口補水液というものが世の中に登場してから、ずっと気になってはいたのですが、一度も飲んだことはありませんでした。 このたび初めて飲んでみました!

ブログの広告収入は日によって差がありすぎるなあー

// 私のブログの今月の広告収入は上々です。 嬉しい。 googleアドセンスとAmazonアソシエイトを足すと8500円突破して、私の憧れ目標「ブログで月に1万円稼ぐ」にかなり近づいてるような気がします。 気がするだけかもしれませんが!

楽勝で自転車のタイヤ交換できました

// 最近、私のクロスバイクの後輪のタイヤが、上手く説明できないんですけど、なんか少し裂けてきて、もう寿命っぽい感じになりました。 それで何日か騙し騙し乗りつつ、先日新しいタイヤをAmazonで注文しました。

かぐや様は告らせたい106話感想 スピンオフの宣伝と文化祭の前フリ

// 今週からかぐや様のスピンオフ「かぐや様を語りたい」の連載が始まり、本編のかぐや様は完全にそれに合わせるものでした。 スピンオフのメインキャラ紀かれんと巨瀬エリカを紹介する話って印象でした。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい…

ペヤング超超超大盛GIGAMAXにメリットはあるのか

// 「ペヤング 焼きそば 超超超大盛 GIGMAX 2142kcal」を店頭で見かけました。 確かにでかい。

キラッとプリ☆チャン 恋愛要素が無いかわりに兄や弟とエモくなる

// 「キラッとプリ☆チャン」、毎週楽しく視聴しています。 前シリーズの「プリパラ」とどうしても比較されてしまいますし、私自身にもそういう視点がないとは言いませんが最近はもうかなり気にならなくなって純粋に楽しんでます。 さて、1クール目が過ぎて2…

ドクターストーン67話感想 羽京のキャラがよくわからない 〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=67 「全軍出撃」 そもそも司帝国の国民はなんで司なんかに従っているのか?

スナックバス江2巻感想 果たして連載60回突破できるか!

// 「スナックバス江」の2巻買いました。 1巻に引き続き2巻も紙の本で。普段は電子書籍派なんですけど。 1巻が今年の2月発売だったから、だいたい半年に1冊単行本が出るペースのようです。

えー!?Amazonって返品しなくてもいいの!?

// 先日Amazonで同じ本を2冊注文してしまうというマヌケミスをおかしてしまいました。 本4冊を注文して、紙の本をしかも4冊同時に買うの久しぶりだったからか、そのうちの1冊の本を注文数2にしてしまったのに気付かないまま発送されてうちに同じ本が2冊届い…

ドクターストーン雑記 ドクストがミヤコミを受賞! 〔Dr.STONE〕

// ドクターストーンが「ミヤコミ」を受賞してました! 選ばれたのは5作。 桜井海 「おじさまと猫」 入江亜季 「北北西に曇と往け」 田村由実 「ミステリと言う勿れ」 久世岳 「うらみちお兄さん」 そして、稲垣理一郎&Boichiの「Dr.STONE」と!

かぐや様は告らせたい105話感想 伊井野頑張った!

// 今週は伊井野が頑張りました! いろんなキャラの野望が蠢く文化祭ですが、伊井野もなにやら文化祭に思い入れがあるようで。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい105話 「伊井野ミコは愛せない(1)」

トマトイプーのリコピン 紙雑誌連載がWEB連載に移籍する理由

// 大石浩二が週刊少年ジャンプで連載していたトマトイプーのリコピン、面白い回が多くて楽しみに読んでいたのですが、ジャンプ本誌での連載が終了してしまいました。 そしてジャンプ+でのWEB連載に移籍すると。 連載は無事再開されて、やっぱり面白くて今…

「宇宙空間」って英語でなんて言う?

// まずはgoogle翻訳で「宇宙」を英語でなんていうか調べてみました。 「宇宙」は英語で「space」でした。 次に「空間」を調べました。 「空間」も英語で「space」でした。 だったら「宇宙空間」は英語でなんていうでしょうか。

キン肉マン感想 六鎗客の連敗で再び悲しみが沸き起こる

// キン肉マンビッグボディとギヤマスターの戦い、ビッグボディの勝利でしたが敗れ去るギヤマスターがなんかとても悲しかったです。 で、この六鎗客の連敗の悲しさは先のティーパックマン達正義超人2軍の連敗の悲しさをどうしても思い出します。 さっき連勝…

ドクターストーン66話感想 ニッキーの涙にじーんときた 〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=66 「ウソつきと正直者」 そういえば私はこれまで誰かや何かの熱狂的大ファンになったことがありません。 有名人とか漫画とかスポーツとかでも。

パソコンが使える室温は5度~35度

// 世の中のたいていのパソコンはメーカーが保障している動作環境は摂氏5度から35度までの間なんだそうです。 それ以上寒かったり暑かったりするところで使っても知らないよ!という。

分かりにくいエスカレーターのピクトグラム

// 大型スーパーとか、エスカレーターがある建物にはピクトグラムの標識がよくあるじゃないですか。 ピクトグラム…視覚記号の看板、この世で一番有名なピクトグラムは「非常口」でしょうか。 あとはトイレの男女の絵とか、車椅子の絵とか。 で、分かりにくい…

進撃の巨人107話感想 アルミン1コマも出てこなかった

// 進撃の巨人はいつも読んでて「マジかよ」と驚くことが毎月どこかにありますが、今月号は珍しく、前から「こんな展開もあるんじゃないか」と薄々思ってたことがその通り起こってて、それは予想通りだったのに実際に目の当たりにしたらやっぱり「マジかよ」…

永谷園のお茶漬けのカードセット欲しい

// 永谷園の「お茶づけ海苔」買ってきました。 歌川広重の「東海道五拾三次」の絵が印刷されたトレカがおまけに入ってます。 なかなか魅力的です。 丸美屋の「プリキュア お茶漬けのり」のおまけのプリキュアのシールの次に魅力的です。

シノビノ4巻の帯かっこいい

// いいねえ~。 週刊少年サンデーで大柿ロクロウが連載している「シノビノ」で、私は登場キャラの坂本龍馬をかなり高く買ってるんですが、その彼が初登場する単行本4巻の表紙と、そして帯がいい感じでした。

ドクターストーン65話感想 羽京が監視役だったら詰んでたね 〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=65 「死者からの電話」 無事に電話で再会できた千空と大樹と杠。 墓標の前でこそこそ通話しているのを、司帝国の兵隊、三つ編み女(まだ名前不明)が少し離れて監視していますが、何を話しているのかまでは聞き取れていない…

心停止と心肺停止の違いを解説します

// ニュースで誰か亡くなる事件事故があったときに「心肺停止」という表現がよく使われるようになりました。 ここ5,6年くらいでよく聞く単語になりました。 それは、人が死亡しているかどうかを判定することができるのは医師だけだから、死後数日以上経過し…

スポンサーリンク