などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

魔風が吹く 最終回感想 復讐が完遂されない復讐譚は虚しい

// 「魔風が吹く」という漫画が先日最終回を迎えました。 ヤングジャンプからWEBの「となりのヤングジャンプ」に移籍して円城寺真己が連載してた作品なのですが、最後の最後、結局復讐は完遂されませんでした。

かぐや様は告らせたい145話感想 伊井野の精神は救われたのかもしれない

// 今週のかぐや様はなんか「やれたかも委員会」に挙げられる議題案件みたいになってしまいました。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい145話 「四宮かぐやの無理難題「燕の子安貝」編(3)」

「ホモ・デウス」下 感想 この世の何もかもをネットに接続したれ!

// 河出書房新社 ユヴァル・ノア・ハラリ著 柴田裕之訳 「ホモ・デウス」の下巻やっと読み終わりました! 読むのが大変な本でした。 難しくてゆっくり少しずつ読まないと頭に入ってきませんでした。

100円ショップのスマホ三脚は使い物になるのか

// 使い物になります! 100円ショップのキャンドゥ(Can☆Do)でスマホ用の三脚スタンド買ってきました。 ダイソーやセリアにもスマホ三脚はあるけど足がクネクネのタイプで、骨のあるタイプの三脚売ってるのは大手100均では今のところキャンドゥだけかな。

ニンテンドーDS Liteは上下が割れても起動はする

// 私の持ってるニンテンドーDS Liteを紹介します。 上画面と下画面を繋ぐヒンジの部品がバキっと割れてます。 でも起動はします。

キン肉マン感想 ブロッケンJrを心配しながら見守る会、発足!

// ブロッケンJrの登場そして試合開始、「頑張れ!」という応援の気持ちと「いろんな意味で大丈夫かいな」という不安がうまい具合に入り混じって、独特な読後感を楽しませてくれます。 強キャラでもなくやられ役でもない絶妙な立ち位置にいる彼ならではの味…

あつまれ!ふしぎ研究部感想 店でマイクロビキニを試着して見せる女

// ここ半年くらいの「あつまれ!ふしぎ研究部」は私は結構低い温度で読んでました。 でも今週号は久しぶりに私が好きな二宮鈴の回で「お!」ってなりました。 結局私は突出して鈴が好きなもんだから、彼女が活躍する回が少ないことに不満に感じてただけなの…

タモリ倶楽部の曜日が変わって放送をよく見忘れてしまう

// 私はタモリ倶楽部が好きでよく視聴しているのですが、最近、見忘れることが多くなってしまいました。 それは、放送する曜日が変わってしまったから!!!

かぐや様は告らせたい 大まかな感想 伊井野と子安と石上はどんな三角関係なの?

// 今週のヤングジャンプはかぐや様は休載! なので今回は私が普段書いてる毎話感想では書ききれてない部分のことをちょっとブログに書いておきたくなりました。 主に伊井野ミコのことです。散々言ってますが伊井野好きなんです。

進撃の巨人119話感想 なんかもう言葉が出てこない…

// えー今月号の進撃の巨人は最初読み終わったときは言葉を失いました。 今月の感想は「あ…」です。 三点リーダー含めても二文字で感想終わります。マジで。

マイホームヒーロー感想 やっと警察が本格参戦!いいぞ横暴刑事!

// じわじわと物語が進んでいき、登場人物が出揃いつつあります。 そして今週ついに、刑事の安元が本格的に鳥栖家とぶつかってきました。 安元はかなり嫌な奴なんですけど、そこがいい! 週刊ヤングマガジン 原作:山川直輝 漫画:朝基まさし 「マイホームヒー…

色落ちする黒いシャツは最後まで色落ちし続けた

// 以前安いTシャツを買いました。 黒で長袖で前面になんかよくわかんない英文とエンブレムがプリントされてたTシャツ。 肌着代わりというかインナーというかそんな感じの用途でよく着てました。

ごく個人的に感じたコカコーラエナジーの弱点

// コカコーラエナジー飲んでみました。 弱点を感じたと言っても、たぶん私以外に当てはまる人ほとんどいないと思うのでこのブログはあくまでただの日記です。

かぐや様は告らせたい144話感想 謎の石上時空発生

// クリスマスの夜、パーティー会場では石上を中心とした謎の時空波が観測されました。 簡単に言えば確変ってやつですが。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい144話 「四宮かぐやの無理難題「燕の子安貝」編(2)」

バオー来訪者を今アニメ化してくれないかなあー

// ジョジョの奇妙な冒険作者の荒木飛呂彦の「前作」、バオー来訪者。 あれを今テレビアニメ化したらいい感じになりそうな気がするんだけどなあ~。

きびだんごを「北海道銘菓」と言い張る勇気

// 駄菓子のきびだんご食べました。 スーパーの駄菓子コーナーで見かけて衝動的に食べたくなったので買いました。

チプカシ F-201WA-9AJF デザインは最低、機能と値段は最高!

// チプカシ(チープカシオ)の腕時計新しく買いました。 どれ買うか悩んだ末に選んだのがF-201WA-9AJF。 ダサイんだけど、安くて機能がとても優れている一品です。

どろろ最終回感想 なぜ自殺する なぜ旅に出る

// どろろ全24話視聴完了しました。 手塚治虫の原作は結末らしい結末が無い作品でしたが、今回のアニメでは決着は一通りちゃんとつきました。 そのことは良かったけど、全体的なストーリーも概ね良かったけど、決着の形は不可解だったというか私はどうも消化…

かぐや様は告らせたい143話感想 こんな伊井野もかわいい!

// NEW GAME編という今やってるシリーズはそれぞれのクリスマスの回想ですが、NEW GAMEという名前の意味はまだ全然分かりません。ヒントや伏線らしきものも見当たりません。 今週号はそのへんもう気にせず素直に読んで、ラストページの伊井野のメイク決め姿…

火事で焼けたアパートがリフォームされてた!

// 何年か前に、アパートが火事に遭った跡を見かけました。 「ひえー火事って怖いなあー」と思ったものでした。 そしてそのアパートはいつの間にかリフォームされてました。

バキ道 またトーナメント大会やりなよ!

// バキのレギュラー陣と大相撲協会が喧嘩をするという展開。 となるとやっぱりトーナメントでしょう! やりましょうよトーナメント。

男性用ベビーパウダーってないのかな?

// おっさん向けベビーパウダー。つまりおっさんパウダー。そんな商品はこの世にないんでしょうかね。

かぐや様は告らせたい142話感想 この伊井野の腕をへし折ったのは誰だあ!

// 前回の感想ブログで石上と伊井野のクリパの様子も見たいと書いたのですが、そのへんの話もやってくれるようで何よりです。 しかし出てきたのは無残にも変わり果てた姿の伊井野! 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい142話 「柏木渚は隠した…

SWISS+TECH UTILI-KEY なまくらナイフを研いでみる (&銃刀法の話)

// amazonでちょっと変わったマルチツールが100円で売ってたのでつい注文してしまいました。 SWISS+TECH UTILI-KEY(スイステック ユーティリキー)のパチモンらしいです。 本物は1000円くらい?

タピオカミルクティーって要するにコーヒーゼリーだね

// タピオカミルクティー飲んでみました。 飲んだ感想は、まーおいしかったし、タピオカの食感もよかったです。 なんかコーヒーゼリーに似てるって思いました。

「同性婚認めろ」と「憲法変えるな」の両立って苦しくない?

// 岩波書店の「私たちの憲法」って本をパラ読みしました。 その中で「ん???」ってなる論文書いてる人がいました。 同性婚ができる世の中を目指してる人が「だからこそ憲法を守れ」って主張してました。 えー世の中を変えようって思う人なら憲法も変えよ…

炭酸水は割と節酒・減酒の効果がある!

// 最近炭酸水をやたらと飲みまくってます。 ちょっと暑い日なら1日1リットルくらい。 目的は、もともと炭酸が好きなのと、飲酒を減らしたくて代償行動になるのではないかと思って。 で、その効果、結構あるように感じてます。

「翻訳できない世界のことば」という本が翻訳出版されている

// 創元社 エラ・フランシス・サンダース著 前田まゆみ訳「翻訳できない世界のことば」って本読みました。 すぐに読み終える絵本のようなものですが、なかなか面白かったです。 この本はなんとなく見つけたときに、翻訳できない言葉なのに翻訳されて出版され…

かぐや様は告らせたい141話感想 この漫画タイトル変わってリニューアルとかするでしょうか?

// 今週のかぐや様はファーストキッスは終わらない編の集大成、かぐやの心の内というかポエムを読んでてむず痒くなりました。 でもまー無事くっついてよかったねと! 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい141話 「ファーストキッスは終わらない…

キン肉マン感想 ソルジャーとネプチューンマンがタッグ組むの?

// 今週のキン肉マン、「そうきたか!」って感じでした。 スグルとアタルがタッグを組むのかと思わせてそれを外してくる展開演出。 で、じゃあ、キン肉マンソルジャーは誰と組むの?

スポンサーリンク