などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ファミマのセルフレジって防犯はどうしてるんだろ???

// 近所のファミマ、月に1回か2回行くくらいなのですが、先日行ったらセルフレジが設置されてて驚きました。 田舎なのに。 ともあれちょっと好奇心が湧いて試しに利用してみたら、なんか、イオンとかのに比べてどうやって防犯してるのか不思議な感じでした。

かぐや様は告らせたい158話感想 偉いぞマキ!立派だぞ!

// いつもはなんかアレな役回りが多いマキですが、今週は…初めて彼女が輝いたかも。 そして「マキが今後のキーパーソンかもよ」っていうフラグの匂いも若干感じたり。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい158話 「ファーストコミュニケーショ…

パラコートとパラコードの違いを説明します

// パラコートとパラコードは名前が似てるので一瞬混同しそうになります。 パラコートは農薬でパラコードは紐です。

カレーメシはごはんを追加するとちょうどいい

// カレーメシまた食べました。 前に一回試しに買ったらおいしかったのでもう一回。

スター☆トゥインクルプリキュア 映画感想 オヨルンのための一時間

// プリキュアの映画見てきました! 楽しめました。ネタバレあり感想です。

かぐや様は告らせたい157話感想 他人の心配より自分の心配しろよ

// かぐやと柏木ってともに小学生から秀智院学園なんでしたっけ。 幼い頃から見知った二人は少しずつ大人になり、みもふたも無いことまで話し合える間柄となりました。 生々しい会話のような、そうでもないような。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は…

オヨルンくじに大勝利!

// 「スター☆トゥインクルプリキュアあそーと」っていうガシャポンくじ回してきました。 目当てはもちろんキュアミルキーことオヨルンのA賞。 結論から言って無事にゲットできました!大勝利!やった!

かぐや様は告らせたい156話感想 筋トレと難題女子

// 伊井野は詩を嗜み、石上は筋肉を嗜む。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい156話 「石上優はハマりたい」

コカコーラエナジーが店頭から消えてドラゴンブーストなるエナドリが登場してた

// 先日よく行くドラッグストア行ったらコカコーラエナジーが商品棚から消えてました。 そこに新しく陳列されてたのが、「リアルゴールド ドラゴンブースト」っていうエナジードリンクでした。 えーなにーコーラやめてリアルゴールドのエナドリになったのー?

スナックバス江5巻感想 レギュラーとゲストのバランスがいいかも

// さあ5巻の発売となりましたスナックバス江。 今は私はほとんど電子書籍なのですが、そんな中紙の本で買っておきたくなる数少ない漫画がこれです。

かぐや様は告らせたいアニメ2期製作発表! 伊井野のための2期であれ!

// かぐや様は告らせたいのアニメの続編の製作発表がありました。 ついに来たか!って感じですね。 気になるのはもちろん伊井野ミコの登場です。

進撃の巨人の感想の感想 絵は10年でうまくなってないのか?

// こないだ毎日新聞で、いしかわじゅんが「進撃の巨人」を読んだ書評というか感想と言うかそういうコラムの囲み記事が載ってました。 コラム全体は「確かに」と同意できる内容だったのですが、一点だけ「ん?」と思ったところがありました。 「10年経っても…

かぐや様は告らせたい155話感想 めくるめく地獄の白ミコワールド

// いきなり個人的な話ですが私は興味のない物に興味があるふりをすることが物凄く苦手で、できる人を尊敬するほどです。 白銀はそういうのをうまくこなせるタイプでしょうか? 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい155話 「先輩くんと後輩ちゃ…

カレーメシのシーフードが可哀想だ

// 先日日清のカレーメシ買いに行きました。 そしたらちょうど安売りしてくれてたんです。シーフード以外を。

台風前日の異様な快晴

// 台風19号「ハギビス」が来る前日、うちの地域は超快晴でした。 空360度全天がマジで雲が一つもない快晴で、こんなの何年も見たことないレベルでした。

進撃の巨人122話感想 「奴隷のやめ方」がずっと分からなかった女

// 今月の進撃の巨人は衝撃の事実といった新情報はあんまりありませんでしたが、非常~~に重苦しく胸の痛い話でずっしりきました。 始祖ユミル・フリッツの人生が描かれてて、それがまた、つらい話で。

かぐや様は告らせたい154話感想 本筋に関係ない絵のほうが気になる

// 休載開けのかぐや様。今週は前回と連続してまた日常回。 しかしその本筋よりも、合間にさりげなく描かれてた絵のほうが気になる回でした。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい154話 「藤原千花は愛したい」

増税前に焼酎とラム買った

// 私は飲酒はするんだけど酒量を減らしたいと思ってて、理想は週一です。 完全に断酒はしたくない! で、先月の増税直前にお酒を買い溜めしてきました。

「異常気象のしくみと自然災害対策術」感想 ついつい読みたくなるサバイバル系

// 原書房 ゲリー・マッコール著 内藤典子訳「異常気象のしくみと自然災害対策術」って本読みました。 私の大好物のサバイバル系です。

Nintendo Switch Lite買った感想 楽しい!

// 先週ニンテンドースイッチライトとゼルダの伝説ブレスオブザワイルド買ったんですが、面白くてずっと遊んでばかりいます。 やばいです。ほどほどに自重して頭から切り離さないとやばい。

「図説 世界史を変えた50の戦略」感想 成功者の体験談を読んでも自分が成功するわけではない

// 原書房 ダニエル・スミス著 小林朋則訳「図説 世界史を変えた50の戦略」って本読みました。 タイトルのまんま、世界史の歴史を変えた事件をいろいろ50個紹介してくれる本です。 それを図説を交えてかなり分かりやすくまとめてある本でした。

美女とだんごむし

// ディズニーの美女と野獣のベルと、だんごむしのカプセルトイをゲットしました。 どっちも貰い物。 そしてどっちもカプセルトイ(いわゆるリアルガチャ)とは言いつつも、カプセルが存在せず商品そのものがまんまるいボールの形になっているという。

あつまれ!ふしぎ研究部感想 鈴やっぱり変わったね でもそれも悪くないかもね

安部真弘の週刊少年チャンピオン連載「あつまれ!ふしぎ研究部」は連載3年突破して、しかし登場人物は年を取らず(今週号は三度目の体育祭でした)、そしてみんなキャラや人間関係が良くも悪くも変化しません。 でも一人だけ連載初期からじわじわと明確に変…

輪ゴムが溶けてた

棚にしまってた輪ゴム久しぶりに使おうと思って出したら溶けてました。 いつのまに。

かぐや様は告らせたい153話感想 天然で聖域を踏み荒らす女

// 天性の間の悪さを持つ奇跡の女藤原。今週は彼女のその得能が遺憾なく発揮された話でした。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい152話 「藤原千花は驚かせたい」

Nintendo Switch Lite買った! 色はやっぱり緑だよね!!!

// 買いました!ニンテンドースイッチライト! 前々からスイッチに興味はあったけど、買うほどでもないかなあ~なんて思ってましたが、増税前に買うことに決めました。 買うぞと決めて一週間弱、まずスイッチを買うかライトを買うか、買うならどこで買うのが…

自転車保険更新した!

// 私はチャリンコライダーで、自宅から半径50km圏をクロスバイクでよくウロウロしてます。 なので自転車保険に入ってます。それが2年目で期限切れるので先日更新しました。

最近はてなに出没する「スパムお気に入り」は対策のしようがない

「ナントカさんがあなたのブックマークをお気に入りに追加しました」という通知が最近はてなから時々届きます。 これ外国人による悪質広告のスパムでした。

メルペイはポイントと残額両方ある時はポイントから先に消費されるのね

// メルペイやってみました。 「なんとかペイ」が群雄割拠するスマホ決済、初めて使ってみました。 今回始めたのはキャンペーン目当てです。

かぐや様は告らせたい152話感想 何か喋れよ!

// この漫画は最初は白銀・かぐや・藤原の三人だけの世界でしたがいつのまにか登場人物がずいぶん増えたなあ、って今週改めて思いました。 各キャラは複雑な人間関係になってはいますが、みんな白銀とかぐやの良き仲間です。 敵なんていません。四宮家以外は…

スポンサーリンク