などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

目に石鹸が入った!痛かった!

// 昨日入浴中に顔洗ってるときに両目に思いっきり石鹸が入りました。 超痛かったです。 けっこうダメージも食らいました。

かぐや様は告らせたい128話感想 ファーストキスにも作法あり

// 前々回で達成した白銀とかぐやの感動の初チュー。 今週はその意外な余波が語られる話でした。 「キスしちゃった!」と意識しすぎて舞い上がるみたいなのはラブコメ定番パターンですが、今週のはそういうのより数段上の次元でした。 週刊ヤングジャンプ 赤…

かぐや様は告らせたいアニメ5話までの感想 予想外に面白くて手の平を返します

// 私はかぐや様は告らせたいの漫画の感想をいつもブログ書いてるのですが、今回のアニメ化は最初あんまり期待してませんでした。 でもいざ始まったら、いいところだらけ。面白い。ものすごい予想以上でした。 手の平返しです。

進撃の巨人114話感想 俺なんか生まれてこなければよかった

// 今月の進撃の巨人は主にジークの回想でした。 先月号のラストシーンに出たクサヴァーさんはジークの「恩師」であり、ジークの自己の形成に強く影響を与えた人でした。 アーキタイプとかゼルプストっていうやつでしょうか? 心理学の専門用語をあんまり意…

クロックムッシュはこの世で最もおいしい食べ物の一つ

// 先日クロックムッシュというものを初めて知りました。 素晴らしかったです。

ドクターストーン89話感想 龍水のキャラが掴みにくい〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=89 「冒険者たち」 ドクターストーンの毎話感想を遅れて書いてます。 89話は気球の冒険話。 途中でトラブルに遭いますが、例によってスピード展開で1話のうちに解決しちゃいます。

かぐや様は告らせたい127話感想 伊井野の物語が始まる!のか?どうなんだ!

// 今週は文化祭編のエピローグで「祭りの後」って静かな感じでしたが最後のページで驚きました。 伊井野ミコよお前は一体どうなるんだ! 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい127話 「秀知院は後夜祭」

キン肉マン感想 そういやネプチューンキングってなんだったんだろう

// 去年の年末にキン肉マンの作者原作担当の嶋田隆司が入院したってニュースがあって心配でしたが、今は本人は東京のキン肉マンスタンプラリーを(原作者自ら)楽しんでるようで元気そうで安心しました。 連載も長い休載とかもなく続いてて読者としては嬉し…

googleability(ググラビリティー)という英単語があることを初めて知った!

// googleability(ググラビリティー)という言葉があることを先日初めて知りました。 「google」と「ability」を足した合成語であることは一目瞭然ですが、ネット関連のある概念を一言で言い表わす言葉で、「なるほど!」と感心しました。

学校から制服って概念そのものを無くせば~?

// 東京の中学で女子でもズボン制服OKになるってニュースがありました。 いいことだとは思いますけど、だったらもう制服の義務そのものを撤廃しちゃえばいいじゃん。

かぐや様は告らせたい126話感想 ついにこの日がやってきた

// かぐや様の文化祭編、もうどれくらい続いてましたっけ?半年くらい? 長い長い物語でしたが、ついに文化祭編の、というかこの漫画そのものの一つの決着が今回つきました! おーすごいやったね! 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい125話 …

子どもの悲鳴が聞こえたら児相に通報するのが義務らしい

// 児童の虐待死のニュースがあって、そのたびに釈然としない疑問が湧きます。 近所の住人がテレビで顔映さずに時に声変えて「普段から子どもの泣き声や親の怒鳴り声が聞こえた」みたいにコメントしてるやつ。 お前らはそれを聞いてどうしたんだよ?と。

腕時計のガラスの内側が曇っても大丈夫なの?

// こないだ腕時計のガラス面(風防)の内側がかなり曇りました。 たま~に発生します。

ゾンビランドサガ感想 山田たえ考 意味が分からん?だからなんだ?

ゾンビランドサガの登場人物の感想を一人ずつ書いてます! 今回は伝説の山田たえ!これでフランシュシュ7人全員の感想書けました!

カップヌードル キーマカレー おいしかった!

// 先日「カップヌードル nano謎肉キーマカレー」というのを発見して、買って食べてみました。 おいしくて満足でした。

ドクターストーン88話感想 新四天王の気球が飛んだよ〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=88 「ヒトの翼」 ドクターストーンの毎話感想を遅れて書いてます。早く追いつきたい。 87話は気球の初フライトでクロムが感極まる話でした。

ゾンビランドサガ感想 ゆうぎり考 不遇と中和剤とビンタ

// ゾンビランドサガの登場人物の感想書いてます! 今回で6人目!ゆうぎり! はっきり言って、出番が少なく扱いが悪く不遇なキャラだったと思います。

かぐや様は告らせたい125話感想 切なさ乱れ打ち!

// 今週はかぐやの長尺モノローグが胸を打ちました! 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい125話 「「二つの告白」中編」

体罰は絶対反対~

// 体罰のニュースまたありました。 しかもどうも殴られた生徒の側がかなり悪質っぽいケース。 しかしそれでも私は体罰は絶対反対~。

ドクターストーン87話感想 オートクチュールは高い〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=87 「デパート千空」 ドクターストーンの毎話感想を遅れて書いてます。 87話は麻で服作り! この漫画の物作りの話は読んでて純粋に楽しいです。

ティラミス「HERO'S」すごいなあー

// 株式会社HERO'Sが仕掛けて東京表参道に新規オープンしたティラミス店が炎上してるニュースをここ数日ずっとあちこちで見聞きしました。 純粋にすごいと思いました。 なんか、中国でウルトラマンの映画を円谷プロに無断で製作したり、韓国でダイソーのパク…

ジョジョの奇妙な冒険「裏切り者は常にいる」感想 買ってよかった

// こないだジョジョの奇妙な冒険の原画展を見に行ってきました。 そこの目玉展示物が特大原画「裏切り者は常にいる」で、主にそれが目当てで。 物販店でそれのレターセットがあったので買いました。

ゾンビランドサガ感想 星川リリィ考 面白うてやがて悲しきまさおかな

// ゾンビランドサガの登場人物についての感想を書き続けています! 今回はリリィについて思ったこと書きます。 星川リリィことゾンビィ6号ことチンチクこと剛正雄。背負っているものは意外と重くて大きい? しかし彼は全てを笑い飛ばし無邪気であり続けます…

スキャナー EPSON GT-F520のガラス面の内側を掃除

// EPSON GT-F520というかなり古いスキャナーをずっと使ってます。 それのガラス面の内側がなぜか汚れてきたのて、軽く分解して中身の掃除してみました。うまくできました。

メンズビオレONE 髪・顔・体が全て洗えるオールインワン全身洗浄料

// ヤフーのプレモノって懸賞サイトで「メンズビオレONE」っていうのが当選しました! やった! でもなにこれ???

かぐや様は告らせたいアニメ1話感想 悪くない!いいじゃん!

// かぐや様は告らせたいのアニメ始まりました。 第1話視聴した感想は、一言で言えば「悪くない!」でした! むしろいい。

ドクターストーン86話感想 楽しいお金ごっこ〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=86 「MONEY」 ドクターストーンの毎話感想を遅れて書いてます。 86話は新キャラ龍水が面白い感じで物語を引っ掻き回してくれます。 今回は通貨が登場して、千空科学王国にお金の概念が生まれるでしょうか?

ゾンビランドサガ感想 源さくら考 お前のために佐賀がある!

// ゾンビランドサガの登場人物の感想を一人一人じっくりブログ書いてます! 4回目は源さくらについて思ったことを。 この作品の主人公というかメインヒロインというか、そういうポジションの正統派ヒロインです。 しかし記憶を失ったり取り戻したりしてその…

徒歩と自転車では使う足の筋肉が全然違うことを実感

// 先日日帰りで早朝から夜までお出かけしてきました。 久しぶりに電車でいろいろ移動しました。 で、その日の歩数が28193歩。距離にしたら20kmくらい?

進撃の巨人113話感想 リヴァイ怒りの限界!

// 今月の進撃の巨人、リヴァイの怒りが大爆発!って印象でした。 彼は元々不機嫌がちで口が汚くて、怒りを隠さないタイプでしたが、肚に溜め込んでいるものはやっぱりありました。 それはもちろん主にジークへの怒り。 怒り爆発とは言いましたが、例えば前…

スポンサーリンク