などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

使い道のないTポイントでハンドスピナーを買おう

// yahooの「期間限定Tポイント」が貯まっててあと2,3日で有効期限が切れるというので「何か使い道ないかなあー」と思ってyahooショッピングをボーっと眺めてて見つけたのが、ハンドスピナー。 で、注文しました。ハンドスピナー。

このドコモショップの広告おかしくない?

// ドコモショップの前を通りかかったら、店の窓に貼ってある広告に「ん?」と思ったので思わず撮影してしまいました。

「ふたりの太星」と「神緒ゆいは髪を結い」の設定かぶり

// 今週の週刊少年ジャンプで「ふたりの太星」って作品が新連載だったんですが、これ「神緒ゆいは髪を結い」と設定がかぶり過ぎじゃないでしょうかね? 同じ雑誌で同時に同じような設定の漫画二つ載せてどうすんのよって思いましたが。

「暗殺国家ロシア」感想 絵に描いたような「おそロシア」

// 学研新書 寺谷ひろみ 「暗殺国家ロシア リトヴィネンコ毒殺とプーチンの野望」って本読みました。 おっそろしい本でした。

仮面ライダーって人気順に並ぶの?

// レンタルビデオ店に「仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FOREVER」のパネルがありました。 20人の仮面ライダーが並んでるんですけど、これ、並んでる順番はどういう順番なんでしょう。

激安炭酸水箱買いして飲酒を減らすぞ! ハレーインク炭酸水

// 業務スーパーでえらい安い炭酸水見つけました。 1本税込40円。超安い。

かぐや様は告らせたい138話感想 今明かされる白銀家の間取り

// 今のシリーズはやっぱりつまんない…というか「溜めが長すぎる」というのが正直な感想です。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい138話 「かぐや様は告りたい(氷)」

ゾンビランドサガの新曲って出ないの?

// 2018年の年末に放送終了したアニメ、ゾンビランドサガ。 終了して5ヶ月は経ちましたがその間もちょくちょく動きがあって、それ自体も楽しかったり、今後にも期待が湧いたりして、いい感じなのですが……ねえ、新曲は、出ないの?

シャークエナジー飲んだらエナジードリンクと栄養ドリンク剤の違いがますます分からなくなった

// シャークシュガーフリーってエナジードリンクを飲んでみました。 シャークエナジーっていうタイのバンコクのブランドの製品で、ゼロカロリーのタイプ。 エナドリでは全世界でレッドブルに次ぐ2位のシェアを誇るのだとか。

「日本で1日に起きていることを調べてみた」感想 数値化したら何かが見える…か?

// ベレ出版 宇田川勝司「日本で1日に起きていることを調べてみた」って本読みました。 タイトル通りの本でした。 「ふえー」って感じでした。

進撃の巨人117話感想 1対3がナンボのもんじゃい それがエレン

// 今月の進撃の巨人は巨人バトル回! あれだなーやっぱり進撃の巨人では巨人バトルシーンこそ一番見栄えする花形シーンだと思います。 急襲するマーレ軍、顎の巨人と車力の巨人とそして鎧の巨人の3人(3体と数えるべき?)にたった一人で迎え撃つエレン。 …

ロワジャパン SC668-RW 「マルチ充電器」の名に偽りは無い

// ROWA JAPANってメーカーのマルチ充電器「SC668-RW」ってのを手に入れて試しに使ってみました。 あーこりゃマルチだわと感心しました。

3年B組一八先生感想 単行本にはならないけどWEBではたくさん読める!不思議!

// 近代麻雀で錦ソクラが連載している3年B組一八先生、めっちゃ楽しいです。 「麻雀&教師&金八&いろんな漫画の作風パロ」というごった煮ショートコメディ。 しかし、もう何年も連載されててよく話題にもなってるのに全然単行本になる気配がありません。

かぐや様は告らせたい137話感想 何かの皮を被った何か

// 二度目の二週間ぶりのかぐや様! 10連休の余波で物凄く久しぶりに感じます。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい136話 「私達の仮面(ペルソナ)(白銀編1)」

「朝日ぎらい」感想 朝日新聞には届かない

// 朝日新書 橘玲 「朝日ぎらい よりよい世界のためのリベラル進化論」を読みました。 「この本を朝日新聞の人や朝日的思想の人が読んでも何も変わらないんだろうなー」ってのが主な感想です。

右利き用マウス「ロジクールM546」を頑張って左手で使う!

// 新しいマウス買いました。 Logicool M546BD。 マウスとキーボードはロジクールので統一してて、コスパよくて便利で重宝してます。 これまで使ってたマウスM325は4年間頑張ってくれました。

ストロングゼロ まるごとキウイ を飲んで学んだこと

// -196℃ ストロングゼロ〈まるごとキウイ〉が安くなってたので買ってみて飲んでみました。 あー。うん。って感じでした。

大容量モバイルバッテリー「ANKER PowerCore 20100」が活躍する日は来るのか 

// 20000mアンペアというかなりの大容量モバブ(モバイルバッテリー)を貰いました。 ポイント交換で。 しかし私は普段スマホをあんまり使わなくて、そもそもモバブ自体を必要としない生活を送ってます。 果たしてこれは役に立つのか。

已己巳己 ハンロンの剃刀 DD論 冷奴 武器軟膏 黄泉戸喫

// いくつになっても「初めて知る言葉」というものはあるもので、最近「世の中にはこんな言葉があるのかあ~」と感心したことがなんか続けてあったのでメモしたのをちょっと並べてみました。 已己巳己 ハンロンの剃刀 DD論 冷奴 武器軟膏 黄泉戸喫 の、六つ…

すごい巧妙な迷惑メールが来た!

先日Amazonを騙る詐欺の迷惑メールが来ました。 私は迷惑メールなんか慣れっこで騙されることはないのですが、今回のは一瞬驚いて迷惑メールを開いて中身を確認するまでやってしまいました。 中のリンクを踏むまではせずに済みましたが、油断してたらやばか…

炭酸水売り場を席巻する謎のメーカー・友桝飲料

// たまに梅酒を買います。炭酸水で割って飲むのが最高です。 メルシャンの「まっこい梅酒」の1リットルパックのが安いし手軽なので気に入ってます。 そして炭酸水はプライベートブランドのをまとめて買います。 PBの炭酸水ってどこの店でも買えるからこっち…

私が勝手に想像する「HUGっと!プリキュア」の歴史年表

HUGっと!プリキュアのラスボス、社長ことジョージ・クライ。 どうも2018年から2045年くらいの間を何度もループしてそうって気がしてます。 ちょっと勝手に想像して歴史年表作ってみました。

血界戦線感想 なんであんな街に一般人が住んでんだろ

// 内藤康弘の「血界戦線」と続編「血界戦線Back2Back」好きで楽しく読んでるんですが、よく思うことが一つ。 舞台になってるあの街、私だったら絶対住みたくありません。

かぐや様は告らせたい136話感想 「優しくなりたい」は「優しい」と同じ

// 二週間ぶりのかぐや様! 白銀は救急車で病院に運ばれたっぽいです。 そういえば前にも生徒会で倒れて病院に運ばれた人がいましたっけ。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい136話 「私達の仮面(ペルソナ)(かぐや編1)」

スナックバス江4巻感想 胸やけ一歩手前の味わい

// フォビドゥン澁川がヤングジャンプで連載中のスナックバス江の4巻を買いました! やっぱ私この漫画好きです。

キン肉マン感想 キン肉マンソルジャーと謎の巨悪に期待が高まる

// フェニックス負けた! ところでいきなり話がずれるんですけど、私こないだ安土城に聖地巡礼してきました。

ハズキルーペの1/69の値段のダイソールーペは使い物になるのか?

// ダイソーでメガネ型ルーペ見かけました! 買ってみました。

なとり「激辛柿の種&ピーナッツ」は今までで最高に辛かった

// マジで辛い。死ぬほど辛い。今まで食べた中で最も辛かったかもしれません。

かぐや様は告らせたいアニメ全12話感想 やっぱり伊井野にいてほしい

// こないだまで放送してたかぐや様は告らせたいのアニメの全体的な感想のブログを、今更ながら書いておきたくなりました。 今週はヤングジャンプのかぐや様の本編休載でしたし。 アニメは私の予想を大きく上回って面白いものでした。

どろろ感想 百鬼丸の体のパーツには国を潤すほどの力があるのか?

// アニメのどろろ、面白いです。 手塚治虫の原作はずっと昔に読んでほとんど覚えてなかったんですけど、アニメ視聴してるとそこそこ記憶が戻ったりもしてます。 それで昔原作読んだときの素朴な疑問も蘇ってしまいました。 鬼神にとって百鬼丸の体のパーツ…

スポンサーリンク