などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

「ガンダムメッキシルバー」面白い!シロモをメッキ!

PUIPUIモルカーの食玩「コロコロフレンズ」買ってきました!

 

ポテトシロモを。

 

こいつで遊ぼう!

 

f:id:mogmogfirst:20210925135933j:plain

 

このコロコロフレンズかなり素晴らしいです。さすがのバンダイです。

 

「安い(約300円)」「出来がいい」「ガチャでなく欲しいのが買える」の三拍子揃ってます。

 

その反面、欲しいキャラはすぐに売り切れる可能性が高いですけどね。

 

これ買ったイオンに後日行ったら救急モルカーとパトモルカーがたくさん売れ残ってました。とほほ。

 

私は欲しいのが買えてラッキーでした。

 

f:id:mogmogfirst:20210925140335j:plain

 

まずポテトを買って、こっちはこのままとっておくことにして、次にシロモ買って、こっちはいろいろ自由に遊ぼうと思って、最初はゾンビシロモカラーに塗ることを考えてたのですが、ふと、以前買った「ガンダムメッキシルバー」をまだ試してなかったことを思い出しました。

 

 

プラモデル用のペイントマーカーです。

 

塗ったところがマジでメッキのようになるという超お手軽なミラクル塗料だと評判になり、そのニュース記事を見て一本買ってみてたのでした。

 

 

ちょうど期間限定の楽天ポイントがあったので「なんか面白そうなのに使おう」と思って以前買ったのですが、塗る物が特に思い浮かばなくて、使いそびれてました。

 

今こそこいつの出番だ!

 

というわけでメタルシロモを作ることにしました。

 

 

 

シロモを分解!

 

タイヤを外すのは、小さい部品が折れないように結構気を使いましたが、基本的には超単純なパーツです。

 

それにしてもこのコロコロフレンズは、モルカーの足を本当にタイヤにしたのは英断だったと思います。コロコロ感が素晴らしいです。

 

f:id:mogmogfirst:20210925140712j:plain

 

ちなみに素材はPVSとABSだそうで。

 

柔らかいボディと固い車輪部のどっちがどっちなのかよく知りませんが、どっちも塗装にはあんまり適さないらしいです。

 


でも今回は細かいことは気にせず気軽に塗って遊ぶことに決めました。

 

 

 

遠慮なく塗装していきます。

 

 

この塗料初めて使ってみたのですが、結構塗りやすいし、塗ってすぐメッキ感が際立つので驚きました。

 

f:id:mogmogfirst:20210925140725j:plain

 

作業自体は超簡単なのですが、大部分を塗って乾かして、次に残りを塗って乾かして、ってのを3回くらいやったので、全体の時間は一日以上かかりました。

 

この塗料は乾燥がかなり遅いらしいです。

 

そして途中あやまって素手で触ったら指紋が目立ったので塗り直しもしました。

 

素手で触るのは厳禁!

 

f:id:mogmogfirst:20210925140743j:plain

 

 

で、全体を塗り終わったら……。

 

f:id:mogmogfirst:20210925140756j:plain

 

 

まーまー。でしょうか。

 

実はもうちょっと、鏡面のような仕上がりを期待できたのですが、そこまではなりませんでした。

 

私の塗り方が悪かったのか、ボディの柔らかな素材はやっぱり塗装に不向きだったのかは分かりません。

 

f:id:mogmogfirst:20210925140809j:plain

 

裏面の固い車輪部はかなり綺麗なメッキ感があるのですが。

 

写真では分かりにくいですが、実物はここはマジでメッキっぽいです。すごいです。

 

f:id:mogmogfirst:20210925140820j:plain

 

 

実験はまーまー成功ってところでした。

 

ちなみにこのマーカーは600円くらい?

 

この商品の他の普通の色のだと200円ちょいなので、結構しますね。

 

でも納得の値段でした。それくらいの価値はあるかも。

 

f:id:mogmogfirst:20210925140835j:plain

 

このメタルシロモは、見た目それほどでもないし素手で触れなくなったのですが、これはこれで気に入ってます。

 

こうやって自由に遊ぶのもいいものです。

 

 

ところでシロモもう1個買って今度はゾンビシロモにしたかったのですが、もうどこ行って売り切れてました。がっくり。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク