などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ジョジョ ジョジョリオン全27巻「帯」まとめ

ジョジョ8部、「ジョジョリオン」単行本全27巻のの煽り文句を紹介します。

 

全部発売日に買った初版の時点での帯です。

 

 

 

1巻ずつ紹介!

 

1巻

杜王町の新たな物語ージョジョ第8部、開幕!

2012年、ジョジョ25周年にい★よ★い★よ★突★入★!!

 

 

2巻

青年には名前が与えられた!

ひがしがたじょうすけ

ー新たなジョジョ誕生!!!

吉良のマンションで戦いに決着。そして舞台は東方家へ……!

 

 

3巻

自分のルーツを探る東方定助が東方家で見つけた驚愕の手がかり、それは……

東方家の血統!!!

 

 

4巻

吉良家の人々ォォォ!!!

吉良の母親ホリーの元へ向かう定助。

その行く手を黒いライダー姿のスタンドが阻む!

本体の意外な正体とは……!?

 

 

5巻

2014年第3部TVアニメ化決定

カツアゲロードの攻防の行方は?最新第5巻!

 

 

6巻

第3部ゥゥ!!!TVアニメェェ!!!

2014年4月4日金放送開始ィィィィィ!!!!!

 

 

7巻

第3部TVアニメ!!!絶賛放送中ゥゥゥ!

憲助、動く!

 

 

8巻

TVアニメエジプト編

2015年1月放送開始予定!

定助 VS 夜露、決着!

 

 

9巻

第3部TVアニメ★エジプト編 絶賛放送中ゥゥゥ!!

定助 VS 常敏!

 

 

10巻

杜王町は定助を中心に回っている!?

フルーツの持ち主を尾行する中、つるぎと康穂は異常な光景を目撃!

そして再び、岩人間の存在が浮上し始める。

「震災」「フルーツ」「岩人間」、すべては定助と繋がっているかに思われ……。

 

 

11巻

ジョジョ第4部テレビアニメ化 2016年4月放送開始予定!!!!

 

 

12巻

ジョジョ第4部TVアニメ!!2016年4月1日金24:30TOKYOMXにて放送開始!!!

 

 

13巻

JOJO第4部アニメ好評放送中!

 

 

14巻

VS.田最、決着!

シリーズ累計1億冊突破ァァァァ!!! &ジョジョ30周年

2017年、ついにジョジョが30周年へ!そして1億冊突破を感謝して特別企画を開催!

第4部実写映画2017.8.4公開決定

 

 

15巻

ロカカカをめぐるールルル新展開!!!!!!

仗世文と吉良が接ぎ木した」ロカカカはどこへ……。

その行方を追う定助に謎の妨害がッー!!

ジョジョ公式アプリ大好評配信中ゥゥゥゥ!!

好きな話からコミックが読めるだけでなく、

ジョジョワールドを楽しむ様々なコンテンツが満載!!

 

 

16巻

植物鑑定人と新たな敵!!

岩人間ドロミテのスタンド攻撃をかいくぐり、

仗助は目的の人物「植物鑑定人」に会うことはできるのか!?

そしてだよ……新たな敵が忍び寄る……

ジョジョ公式アプリ大好評配信中!!

好きな話からコミックが読める!

ジョジョワールドを楽しむ様々なコンテンツ満載!

 

 

17巻

荒木飛呂彦原画展 JOJO冒険の波紋 2018年夏国立新美術館にて開催決定!!

詳細は今後の続報をチェック

30周年のその先へ、「ジョジョの奇妙な冒険」は、加速するッ!!

 

 

18巻

ジョジョ史上空前の祭典が開催!!

JOJO 荒木飛呂彦原画展 ー冒険の波紋ー

さらに大阪への巡回も決定!!

ジョジョ第5部TVアニメ化情報は帯の裏面をチェック!!

 

 

19巻

TVアニメ第5部 大好評放送中ゥゥゥゥゥ!!!!!!!!

 

 

20巻

TVアニメ ジョジョ第5部 大好評放送中ゥゥゥ!

塵となり体内に入り込む羽伴毅との戦いの行方は!?

 

 

21巻

JOJO荒木飛呂彦原画展ー冒険の波紋 金沢解体決定ィィィィィ!

ロカカカを追う定助たちにかつてない攻撃が!?

 

 

22巻

2020年は長崎&金沢

 

 

23巻

迫る果実の収穫 襲い来る不幸の連鎖……

未だ近づけぬ院長に対し定助は!?

 

 

24巻

高橋一生主演 岸辺露伴は動かない NHKにてTVドラマ化 決定

 

 

25巻

12/28、12/29、12/30 NHK総合テレビにて三夜連続

岸辺露伴は動かない ドラマ放送

 

 

26巻

アニメ第6部 製作決定!!!!!!!!!!!!!

 

 

27巻

第8部、対に堂々の完結!!

第6部アニメ 2021年12月~放送決定!!

 

 

以上。全27巻の帯でした。

 

 

 

私は以前に7部スティールボールランの帯まとめのブログを書いたことがあったのですが、先日9部ジョジョランズの1巻買って、そういや8部の帯はまだまとめてなかったのを思い出して今回のブログを書いたのでした。

 

 

さて。世の中、漫画に限らず何か本が新刊発売されると帯がついてるのが一般的です。

 

前回のブログでも書いた通り、そういう習慣は21世紀になって定着しました。それ以前は帯なんて無いのが普通でした。

 

20世紀からジョジョをず~っと買ってる私としては、とっといた帯でそういう歴史の経緯も見れてちょっと楽しかったりします。

 

ただ「ァァァァ!!」「ィィィィ!!」とかのノリは正直かっこ悪かったですけど。

 

 

 

で、帯には何を書くかというと、作品の内容紹介か、何かの告知です。どっちも販促なので、結局のところ帯は広告チラシの一種です。

 

またその本が何か成果をあげたときには帯にはそういうアピールが大々的に告知されます。

 

アニメ化とか、何万部突破したとか、何か受賞したとか、誰かの推薦文とか。本によっては重版がかかっただけでも快挙だったりします。

 

ジョジョはそういうのには事欠かなくてジョジョリオンの帯も告知だらけでした。

 

特にアニメはジョジョリオン連載中の10年間で1部放送から6部発表まで果たしたので帯もそればっかです。他にも展覧会とか岸辺露伴ドラマとか。裏や折り返しとかにはジョジョニウムとか、USJのアトラクションとか、本当に告知の歴史が刻まれてます。

 

あとは累計1億部突破も華々しい成果です。

 

 

そういや関係ないけど、歴代の全ての漫画の部数ランキングが漫画全巻ドットコムで閲覧できます。

 

 

1位は言わずと知れたワンピ。ジョジョは11位。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク