などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

5月の気温29度は8月の36度よりもきつい

ここ数日かなり暑いです。

 

なんかいつもある日いきなり暑くなったり寒くなったりしますよね。

 

毎年そうなのに毎年全然慣れない。

 

体が慣れるまでにいつも時間がかかります。

 

体が真夏モード、真冬モードになってしまえばどんなに暑くても寒くてもまあ順応できるんですけど。

 

「どんなに」は言い過ぎでした。

 

やっぱり限度はあります。

 

うちの自室では最高38度になったことがありますが、あのときはさすがに無理でした。

 

古くて省エネでもないエアコンはできるだけつけたくなくて「よっぽど暑くなったときだけつけよう」と思っていましたが限度越えると部屋から逃げたくなるだけです。

 

でも世の中には自室がもっと暑くなってる人もいるんだろうなあ。

 

そういう人は暑さ対策どうしてるものでしょうか。

 

 

今日はまだ全然暑さに慣れてない状態なので、けっこうきつい感じです。

 

最高で30度いくかいかないかくらいでした。

 

 8月だったら29度はかなり涼しいなあと感じるレベルなんですけどね。

 

5月の29度はかなり体力と気力を奪われてる感じがします。

 

体調崩す人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

朝は暑さで目が覚めました。

 

ふとんは毛布1枚をかけて寝ているのですが、予定より早い時間に暑さの不快感で目が覚めて、26度くらいにはなってたような気がしますが、その時点で毛布がかなり熱い。

 

かといって寝るときだと毛布1枚がちょうどいいかちょっと寒いくらいです。

 

調整がうまくいきません。

 

 

真夏になってしまえばもっと対処のしようがあるんですけど。

 

まだ扇風機も出してません。

 

梅雨もまだだけどもう出そうかな。

 

 

暑いです。

 

体調管理にお気をつけて。

スポンサーリンク