などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

モンスターエナジーの中身って何色?

モンスターエナジー ABSOLUTELY ZERO 飲みました。

 

アブソリュートリーゼロ?

 

直訳すると「絶対的にゼロ」。

 

ゼロカロリーらしくて、ここまでいうからには完全にカロリーはゼロなのでしょう。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20180526185255j:plain

 

グラスに注いで飲んでみることにしました。

 

こういうのって缶のまま飲むから中身が何色なのか知らないままでいることが多いです。

 

レッドブルを飲んだときもそうでした。

 

レッドブルは中身確かめてみたとき茶色でしたが、モンエナも茶色系でした。

 

普通でした……。

 

もっと青とか緑とか奇抜な色でもいいのに。

 

f:id:mogmogfirst:20180526185432j:plain

 

味も普通でした。

 

エナジードリンクはだいだいこんな味だろうなあーっていうイメージそのまま。

 

 

こういうエナドリってリポビタンDみたいな栄養ドリンクと何が違うかというと、アルギニンが入ってるところ…なんでしょうかね???

 

アミノ酸の一種であるアルギニンは簡単に言って筋肉を元気にする効果があるから、これが多いと元気になれると。

 

アルギニンは摂取しすぎたら危険といえば危険なんでしょうけど、エナジードリンクの危険性はむしろカフェインのほうにあるんでしたっけ。

 

外国で毎日エナドリ飲んでる人が死ぬって事故は、カフェイン中毒が一番多かったと思います。

 

 

このモンエナのアブソリュートリーゼロは、まーエナドリとして見ると、普通でした。

 

世の中にはもっとアルギニンもカフェインも大量に入れてるエナドリがあるようで、これは、本当に普通…。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180526190412j:plain

 

茶色は着色料のアントシアニンを使っているようです。

 

レッドブルはカラメル色素でした。

 

アントシアニンは代表的なのは紫キャベツの紫で、紫以外にもいろんな種類の色があるようです。

 

アントシアニンも健康にいいらしいけど、いいという確実な根拠は特にない…?

 

まー、あっても悪くないものなのでしょう。

 

 

 

このモンエナは自分で買ったものではなく、貰ったものです。

 

買うなら200円くらいらいしです。

 

私にとってはわざわざ買うほどのものではないと思いました。

 

普通。

 

本当にひたすら「普通」というのが飲んだ感想でした。

 

栄養補給したかったらエナドリといは栄養ドリンクを選んだほうがいいんじゃないかなあーって、いつも思います。

 

 

 

スポンサーリンク