などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

「スナックバス江」のTシャツ当たった!

緊急ブログ!私、スナックバス江の懸賞に無事当選

 

やったぜ。

 

集英社から郵便が届いてました。ポスト配達で。

 

封筒のサイズと柔らかさから中身はTシャツか何かだと一瞬で分かる感じなやつが。

 

 

宛名シールには集英社の「宣伝部賞品発送係 バス江」とあり、それだけでこの封筒が賞品であることが丸わかりでした。

 

これに関しては、盗難のリスクをちょっと感じて微かな不安感があります。

 

世の中の懸賞の多くは「当選の発表は発送を以って替えさせていただきます」であり(これもそう)、当選者は賞品が到着して初めて自分が当選したことを知ることになり、もしこの封筒がその前に何者かによって逸失してしまっても、当選者はそれを感知することができないわけですから。

 

私としては「賞品発送係」という名前を変えてくれたら嬉しいかなあ。例えば「読者リワード係」とかだったら、当人には賞品だと連想しやすくて第三者には賞品かどうか判断しづらくなるかと思います。

 

 

 

いや。せっかく懸賞が当選したのに早々にしょっぱいこと書いても興ざめです。今は喜びを素直に噛み締めたいです。

 

封筒によってこれがスナックバス江単行本13巻の懸賞だという心当たり、中身がTシャツ系であることは察せましたが、どんなTシャツだったかは完全に忘れてしまってたので、開封時はワクワクでした。

 

 

名言「気は済んだ?そして気は確か?」のプリントでした!

 

現物は印刷がめっちゃ綺麗です。明美も美人です。

 

 

首のタグも素晴らしい。スナックバス江というブランドです。

 

袋を開封するのはもったいなくてプリントの全容は未確認なので、応募券のほうを確認。

 

 

 

そうだそうだこんな感じでした。

 

紙の単行本を発売日に買って(私は今圧倒的に電子書籍派)、応募券を切り取って郵便はがきに貼って送ったんでした。

 

 

 

SNACK BASUE  WILL BE MADE INTO ANIME!!!

 

つまり「こんな漫画をアニメ化するなんてあなたたち気は確か?」って意味。

 

嘘つけ~。作者フォビドゥン澁川もヤングジャンプ編集部もアニメ化してもらいたくて仕方なかったくせに~。

 

と、ニヤニヤしてしまうTシャツです。

 

 

 

いや本当に嬉しいです。確か以前にもバス江の懸賞に応募したことはあったのですが、外れてましたし。

 

あとパープル式部の頃、「青木の結婚相手」企画にも頑張って投稿したのに全ボツになった無念の記憶も蘇ったのですが、これで晴れました!

 

開封して普段着にしようかな?

 

 

 

ちなみに応募要項に転売禁止とあります。

 

この要項にも転売という行為そのものにもそれを禁止できる法的効力は無いのですが、これは道義的な問題ですね。

 

仮にこれが10万円で売れるとしても、転売は禁止と。

 

 

 

さて。こんなブログを嬉々として書いたわけですが、そうしたことによってたぶん集英社宣伝部商品発送係にとっては、私の住所と氏名を特定するのはおそらく容易に絞り込めることになるでしょうね。当選数は90人だそうで。

 

しかしそこも要項に「応募者の個人情報はこの企画以外の目的に利用されることはなく、企画後に破棄される」とあるので、私はそれを信じることにします。

 

今後もスナックバス江の単行本で懸賞企画があったらまた応募しようと思います。向こうが個人情報を破棄してくれたなら連続して当選する可能性もあります!

 

いつ破棄するのか時期が明記されてなくても!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク