などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

トップバリュの缶チューハイ3種類がどれも良かった

イオンのプライベートブランド商品TOPVALU缶チューハイ3種類、買ったのは結構前なんですが最近ようやく全種飲みました。

 

三つともおいしかったです!やるじゃんトップバリュ!

 

国産みかん国産メロン国産なしの3種の缶チューハイです。

 

結構前に見かけて、安売りしてて正確な値段は忘れたけど100円いかないくらいだったような。賞味期限が結構近かったから安かったのだと思いますが、人気無かったんでしょうかね?

 

 

 

イオンよく行くのにこんなのが存在してたとは知りませんでした。

 

缶チューハイのフルーツと言えば定番はレモン、グレープ、グレープフルーツ、梅とかですが、たまに珍しいフレーバーのが限定で売られることがありますよね。

 

この3種もたぶんそんな感じ。全く見たことないは思わないけどかなり新鮮味のあるフレーバーです。

 

 

しかも果汁がかなり多めだというアピールポイント。

 

 

ただ果汁だけでなく糖分もそれなりに入ってて、まー。そこは普通の缶チューハイです。

 

 

ゆっくり日を開けて飲んでいきました。お酒好きだけど毎日飲むのはやめたくて、理想は週1程度にすることだけど、最近は週2くらいのペースです。

 

どれもアルコール度数はたったの4%なので、ウォッカをちょっと足しつつ。

 

 

 

さて。まずはなし。

 

 

これはかなり素晴らしいです。梨が好きな人が飲んでも「これはまさに梨だ!」と満足できる味だと思いました。

 

本体にはクチナシ着色料が施されてます。3種類とも。そこは無着色でも良かったと思いますけど。

 

 

 

メロンもほぼ同じような色。

 

 

これも味は、「メロン風味」ではなく「本物のメロンの味と香り」で素晴らしかったです。

 

これは全く飲んだことないチューハイでした。

 

着色もメロンだからって緑色にはしてないところにもちょっとだけ好感が湧きます。

 

メロンソーダとかの人工的な緑色はそれはそれで好きなんですが、「本物のメロン」を謳ったときにその色だと違うかなって思いますから。

 

 

 

最後にみかん。

 

 

これも本当に素晴らしかったです。オレンジ味ではなくみかんの味でした。

 

酸っぱさが控えめで、それは砂糖のおかげなのかもしれませんが、「酸っぱいみかん」ではなく「甘いみかん」の味でした。

 

着色は一番濃い目。みかん果汁自体が色がありそうです。

 

 

 

以上、三つとも最高でした。

 

数量限定であったことが惜しいです。

 

またいつか飲みたいです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク