などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様は告らせたい88話感想 ちょっとかわいい「ジェネリックかぐや」

マキこと四条眞妃

 

なんかいつもあのカップルのそばで泣いてる子ってイメージくらいしかありませんでしたが、この子がフィーチャーされるのは初めてでしたっけ。

 

週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい88話 「四条眞妃は何とかたい」

 

 

今週は前回から話が続いてました。

 

f:id:mogmogfirst:20180223192306j:plain

 

柏木の彼氏(氏名不明)が半年記念日プレ選びをマキに手伝ってもらってたことを普通に笑顔で語り合う当事者3人の絵はなんかおそろしいものがあります。

 

柏木が笑顔で「私の彼氏にちょっかい出さないでね」と物凄いプレッシャーをかけてるようにしか見えないのですが、マキは「こんなやつ興味ないし」と強がって3人で笑ってます。やっぱりなんか怖い。

 

そのマキは一人になったら悔しくて号泣。

 

 

 

校庭で泣き疲れて倒れてるところを、通りかかった白銀に気付かれずに頭を思いっきり踏まれます

 

普通死にます。

 

f:id:mogmogfirst:20180223192332j:plain

 

道に人が倒れてたら普通気付くだろなんて突っ込みする隙を与えない力技です。

 

 

 

白銀と石上は生徒会室にマキを招いて事情を聞きます。

 

f:id:mogmogfirst:20180223192348j:plain

 

その前にマキが石上に自己紹介。

 

「再従祖伯叔母」

 

かぐやとの間柄が全然分かりません!

 

はとこの大叔母って意味なら、家系図はこんな感じ???

 

f:id:mogmogfirst:20180222152425j:plain

 

あれ?これだと全く血が繋がってない?

 

適当に書いたんでたぶん全然違います。

 

 

 

さてマキはなんかずいぶん高慢ですけど芯が弱くて意外とたおやかな感じの子でした。

 

柏木の彼氏に惚れててつらい思いをしてるご様子。

 

自分から行動できないようで石上に率直に意見されてしまいます。

 

そして傷つく白銀。

 

f:id:mogmogfirst:20180223192412j:plain

 

何気ない流れ弾が白銀師匠をきずつけた。

 

 

 

しかしまー結局素直に柏木彼氏が好きだと認めちゃって、「いつかは自分のそばに来て欲しい」と泣いちゃって、かわいげのある女の子でした。

 

f:id:mogmogfirst:20180223192525j:plain

 

そして石上の最悪を想定した妄想にあっさり傷ついたり、柏木に怨念を燃やしたり、思考パターンがかぐやに似ています。

 

f:id:mogmogfirst:20180223192538j:plain

 

四宮家の遠縁にいる分家ジェネリック版かぐやといったところです。

 

そして怒りがそのまま彼氏略奪への決意へと繋がって、白銀と石上に協力を取り付けてしまいました。

 

いいのかよ。

 

 

 

 

そして入室したかぐやと鉢合わせ。

 

「あら こんばんわ おば様

 

あんまり仲良くなさそうで、しかしマキ側には「おば様」呼ばわりできるという武器があるようです。

 

ってこんばんわってことは今、夜なの?

 

 

ポンコツなマキですがかぐや相手にはなかなか強気に出れるようで、「かわいくない」と言われて「白銀と石上は私をかわいいと言ってくれましたけどね」という返しが上手で、そしてかわいい。

 

f:id:mogmogfirst:20180223192559j:plain

 

かぐやはご機嫌斜めになって、白銀を問い詰めますが、ここで白銀は「かぐやに似てたからかわいいと思った」を「言えない」と考えてしまうのが相変わらず駄目な男です。

 

そういうことこそ言えよと。

 

 

マキはちょっとかわいくていい感じのキャラでしたとさ。

 

 

 

しかし、先週と今週で柏木もマキもどっちもかぐやと似てるっていう話になっちゃいましたね。

 

似たもの同士なんでしょうか。

 

 

伊井野の出番は無し!

 

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

【公式】 北斗の拳 ラオウ コスプレ メンズ

【公式】 北斗の拳 ラオウ コスプレ メンズ

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

スポンサーリンク