などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

今はまだ100円ショップで売ってるけどそのうち消えるんじゃないかって気がしたアイテム三つ

「10インチの保護フィルム」「スキンクリーム」「ニットの手袋」です。

 

市内で今気軽に行ける百均はダイソーセリアワッツがあって、それぞれ重宝してるのですが、最近なんとなく「もしかしてもう消えるの?」って気がした商品が続けてありました。それが上に書いた三つです。

 

100円ショップは時代とともに新製品や消える製品があり、それは需要とか物価とか為替とかに影響されやすいようです。当然これから消える物もあるわけです。

 

 

 

まず一つ目。10インチのフリーサイズ画面保護フィルム。

 

最近スマホの保護フィルム替えようと思って、マイナー機種だから専用のはそのへんで安く売ってないのでフリーサイズのを買ってきて自分で適当に切って貼ろうと思いました。昔からそうしてます。

 

でもこないだ行ったらフリーサイズのがどこにも売ってませんでした。

 

 

iPad用のはありました。なのでこれを買って自分で切ればいいだけのことなので困りはしませんでしたが、「10インチのフリーサイズ」はどこの店にも売ってませんでした。220円に値上げされたとかじゃなくて消えてました。なんでや?

 

 

 

二つ目。スキンクリーム。

 

私はワッツのローズのスキンクリームを愛用してました。いろいろと使い勝手が良くてローズも気に入ってました。

 

 

でもこれもワッツでは消えてました。

 

 

ハンドクリームならあったんですけど。てゆうかスキンクリームとハンドクリームって何が違うんでしょう。ハンドクリームを手以外に塗ってもいいの?いやまーそこは今はいいや。

 

ダイソーではアロエのスキンクリームは売ってました。これからはそっちにすればいいんですが。でもローズのがワッツから消えたことは無念でしたしダイソーのアロエもそのうち消えるか値上がりするんじゃないかって気もちょっとしました。

 

 

 

三つ目。ニット手袋。

 

これは季節商品で、今年2022年もこういうのが店頭に並ぶ季節になりました。

 

 

ダイソーのラインナップでは220円のがかなり増えた印象でした。110円のもあることはありましたが、使われてる糸が少なくなってる印象です。

 

昔110円で買えてたクオリティのが今220円になってるみたいな印象。

 

これは220円で買えるだけまだありがたいことではあります。消えるよりはずっと。

 

 

とまー、なんか最近「消えた」「消えるかも」と思ったのが立て続けに三つあって印象的だったのでちょっとブログに書き残しておきたくなったのでした。もちろん私の気のせいである可能性も大いにあります。

 

 

昔は110円(ときには108円)で買えてた物って結構ありますよね。

 

私が今も持ってる物で例えれば、USB扇風機とか、USB単三電池ケースとか、スマホ三脚とか。これらは今では110円で買うのは完全に不可能な様子。220円以上でなら買えるかもしれません。

 

特に思うのがママチャリ用のバックミラーです。

 

 

これ私はずっと昔に108円で買ったんです。今では550円でも無理っぽいです。クネクネアームではなくちゃんとしたスチールのやつです。

 

一度鏡が割れたので仕方なく110円の手鏡を買ってきて柄を切り取って接着して、本体は買い換えずに使い続けてます。

 

 

 

今日のブログは結局物の値上げを嘆くだけの暗いブログになってしまいました。

 

せめて最後はポジティブな余談で終わらせたいです。

 

 

ダイソーでかなり大きなビールジョッキが220円で売ってました。

 

私が今使ってるジョッキはスーパーの安物でそれでも500円以上したのにそれより大きいのが220円で買えるのは凄いと思いました。

 

予備として買いました!

 

これはかなり素晴らしいです!

 

買えるうちに買っとけ!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク