などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

マックシェイク 夕張メロン、おいしくて値段は150円……150円かあ……。

マックシェイクの毎年恒例の期間限定の季節が今年もやってきました。まず登場したのは「夕張メロン」。

 

味は素晴らしかったです。そして値段は税込150円でした。

 

去年のマックシェイクはいくらだったっけ。130円か。値上がりしてるねえ。

 

値上がりはねぇ、まー、するわなー。

 

でも2021年以前は120円でしたので、そこから見ると値上げ率125%となりやっぱりちょっと、ね。

 

来年は190円になるのかもね。

 

いやそこは今はいいです。今はこいつの味を堪能です。おいしかったですよ。

 

 

 

注文して、容器も限定のやつでした。

 

絵にはバニラとチョコとストロベリーのいつものシェイクと今回のメロンのキャラクター。この子達も強く生きていってほしいところです。なんか知らんけど値上げの切なさをこのキャラクターに投影して見てしまって感情移入しました。

 

 

そして容器の中身はメロンの果肉の色って感じ。

 

でもシェイクは見た目を確認する人は少ないだろうからここは重要視されません。そんなことするなら容器のほうに力を入れたほうがいいわけで。それで言うなら今回の容器はいい感じだと思います。

 

 

 

味はまさにメロン!

 

「合成されたメロン味」ではなく「本物のメロンの味」でした。

 

まーこれも本物のメロンの果汁は入ってますが1%なので、味の主体は合成された香料とかによるものなのですが。

 

でもそれは承知の上で味わうので、これについても大満足のおいしさでした。

 

 

期間限定マックシェイクは「甘い系」と「フルーツ系」があり、私は常々「メロンも出してほしい」と思ってたので今回実現したので非常に嬉しかったです。味も満足でした。値上げも甘受できるほどの!

 

 

スポンサーリンク