などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ゼロサイダートリプルファイバーとスーパーサイダーファイバーの違いを説明します

スーパーサーダーファイバーのほうが値段がちょっと高くて栄養配合がちょっと多くて、味は微かにまろやかです。味の感想は完全に私の主観ですが。

 

ファミリーマートのプライベートブランド商品「ファミマル」の炭酸ドリンク「スーパーサイダーファイバー」を飲んでみました。

 

これは、ぶっちゃけて言ってセブンイレブンのPB商品「セブンプレミアム」の「ゼロサイダートリプルファイバー」のライバル商品です。

 

https://www.family.co.jp/goods/drink/4420088.html

 

 

ゼロサイダートリプルファイバー 500ml | セブンプレミアム公式

 

 

先発はセブンのほうなのですが、しかしこれ自体が大塚製薬のファイブミニのジェネリック版のようなもので、ちょっと、類似商品感があれなのですが、そのへんの次元の話は今回は割愛します。今日のブログはセブンとファミマの両商品の相違点のみの話です。

 

 

 

で、ファミマの買ってきました。税込118円。セブンのは108円で、どっちも500mlだから値段はセブンの圧勝です。

 

 

 

 

ただし成分はファミマのはビタミンCに加えてパントテン酸とナイアシンが配合されてます。つまりビタミンB群。

 

 

ドリンク本体はどっちも同じような色。ファミマのは着色料入ってない?セブンのはクチナシ色素で着色してます。

 

 

肝心の味も、ほぼ同じでした。

 

ただ強いて言えばファミマのがまろやかなような気がしました。微かに。気のせいレベルかも。

 

 

あと他に大きな違いは、セブンのは実質はアサヒ飲料の製品であるのに対し、ファミマのはサントリーのDAKARAのとの共同開発的な商品であることを全面に推し出してることでしょうかね。

 

 

総合的に見ればファミマのは10円高いけどビタミンB群とかDAKARAとかそれだけの理由はあるって感じです。

 

私にとってはそれらは重要ではないのでセブンのほうに軍配が上がります。

 

 

 

ただ、そもそも、このふたつの炭酸ドリンクは「炭酸」「甘い」「カロリーゼロ」「カフェインゼロ」「(比較的)安い」「買える店が多い」という、私にとっては重要な6点を全て満たしてるナイスドリンクです。

 

世の中のほとんどのドリンクはこの6点のうちどれかが欠けてます。

 

というか6点満たしてるのが世の中でこのふたつだけ、かも。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク