などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ダイソーの110円のイヤホンは使えるのか

昔から100円ショップイヤホン売ってますが、買ったことはありませんでした。今回初めて買いました。試しに。

 

使ってみたところ、やっぱりちょっと私には実用するのは無理でした。

 

元々私はイヤホンには全然こだわりがなくて、1000円くらいので全く構わなくて、今使ってるのなんて確かワゴンセール500円くらいのやつです。どこのメーカーかもよくわかんないようなのを。

 

主にニンテンドースイッチとかのゲーム機に使うもので、何の不満もなく長年使ってました。でもコードの被覆がちょっと破損してきて、今は白いビニテを貼ってごまかして使ってるけどそろそろ限界です。新しいの買わなきゃ、と。

 

自宅でしか使わないから見栄えはどうでもいいんですけどね。

 

(被覆の破損をビニテでごまかしてる今使ってるイヤホン)

 

 

 

でもその前に、前々から気になってた110円のイヤホンをいい機会だから今回試してみようと思いました。

 

ダイソーとかではスマホのイヤホンマイク対応の「110円よりかはもうちょっといいやつ」っぽいのが330円で売ってますが、今回はスイッチ用なのでマイク無しの(あっても別にいいんですが)を。

 

本当に私は音質にこだわりはありません。「聞こえればいい」と思ってました。

 

 

 

で、買ってきました。そしてスイッチに繋いでゲーム開始。今夢中になってるゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム。

 

 

駄目でした。

 

「これでゲームを今後続けるのはちょっとつらい」と思いました。

 

なんか、音が、イヤホンと耳の間にティッシュ1枚挟んだかのようにこもって聞こえました。

 

音質に鈍い私ですらそう感じるってのは相当なのでは。

 

ずっと昔安物のMP3プレーヤー買ったとき付属品の謎イヤホンでも何の不満もなかったのに。

 

 

ひょっとしたら慣れや変化の問題もあるのかもしれません。

 

今までのイヤホンとの比較して差を直接感じるからより無理だと感じるようになってしまったのかも。最初からこれだったら気にならなかったのかも。

 

 

とは言え無理なものは無理。残念ですがこのイヤホンは実用不可としました。捨てるほどではないけどお蔵入り。いつかどこかで使う機会はあるのかは不明ですが。

 

 

思えば私は5000円以上するような高級イヤホンも使ったことがありません。

 

もしそういうのを買って使えば今までの安物イヤホンが「こんなのもう使えない」って感じたりするんでしょうかね?

 

 

結局新しいイヤホンはまだ買ってません。今回のことで逆に悩むようになってしまったかも。

 

たかがイヤホンされどイヤホン。

 

 

 

共和党のおかしな民主党員が他のすべての性別を生み出した Tシャツ

共和党のおかしな民主党員が他のすべての性別を生み出した Tシャツ

  • 神が男を創造した 女を創造した 民主党がその他を創造した
Amazon

 

 

スポンサーリンク