などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様は告されたい 雑記 記念サイトの問題難しいなあー(あとアニメ化)

かぐや様は今週は休載で、代わりに来週が連載100回ヤングジャンプ表紙&巻頭カラーで大きくお祝いされるようです。

 

それの一環で特設サイトもオープンしてました。

 

でもそこの問題が難しかったです…。

 

 

kaguya100.com

 

以下特設サイトのパズル解答のネタバレありです

 

あしからず。

 

 

 

 

 

藤原かぐや白銀暗号パズルを出してるって設定の物語で、閲覧者がそれを解かなくては先を閲覧できません。

 

f:id:mogmogfirst:20180531221039j:plain

 

 

問題の1問目は問題を見たらすぐに答えはわかりました。

 

f:id:mogmogfirst:20180531221114j:plain

 

超ネタバレで答えをそのまま書いてしまうと「生徒会室」。

 

 

でも続く2問目が全然分かりませんでした…。

 

f:id:mogmogfirst:20180531221253j:plain

 

これ、なんとか自力で解こうと何日もずっと考えてましたが全然わからなくて、結局ギブアップしてしまいました。

 

ネットで検索して調べてしまいました。

 

情けない限りです。

 

これも答えをそのまま超ネタバレで書いてしまうと「教室」。

 

 

カンニングしたらしたでその瞬間に「なあーんだ」と思ったと同時に、なんでこんなのわからないんだと自分の頭の鈍さを呪いました。

 

一問目の「赤いさんかくのカタカナ」でさんかくわざわざひらがなになってることに、読んだときは違和感を覚えたくせにそれがヒントになってると発想することができませんでした。

 

本当に自分が情けないです。

 

結局そ

 

 

 

ここまでが5月31日までに書いておいたブログの文章です。

 

以下は今日6月1日に書いた文章です。

 

パズルを2問解いて出てきたのは記念イラストでした。

 

f:id:mogmogfirst:20180601174530j:plain

 

 

連載100回を藤原がお祝いしてるイラストでほのぼのしてかわいいです。

 

が、絵の中のカレンダーでまた暗号が入ってて、その答えは「6月1日を待て」でした。

 

私はてっきり、6月1日になったらこのサイトに何か新しいものが出てくるんだと思ってましたが、違ってました。

 

 

kaguya.love

公開されたのはかぐや様は告らせたいのテレビアニメ化決定の情報でした。

 

なんじゃそりゃああああああああ。

 

 

マジかよ!

 

びっくりしました。

 

f:id:mogmogfirst:20180601190020j:plain

 

いや、ひょっとしたらいつかはと思ってましたが、まさかこの連載100回記念に合わせてぶつけてくるとは。

 

楽しみ!!!…と…いやまー、楽しみなことは間違いないですが、私この漫画を好きになったのは伊井野ミコが登場してからなんですよねえー。

 

単行本でいえば今9巻のうち7巻になってからで、かなり後発組です。

 

はたしてアニメは伊井野登場までやってくれるかどうか…。

 

私にとってはそこが一番重要で、かつ心配なところです。

 

 

 

アニメの件はまだ私の頭の中で全然まとまってないのでまた改めてブログに書きたいです。

 

とにかく今回は100回記念サイトのほうです。

 

サイト内のパズルが自力で解けなかったことが無念で情けなかったです。

 

 

ヤングジャンプの来週号は表紙でアニメ化とそして100回の記念号になることでしょう。

 

それに期待!

 

 

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 10 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 10 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 
かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

スポンサーリンク