などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

自分のブログがgoogle検索の上位に表示されて欲しいなあー

私のブログ「などなどブログログ」は何かの感想や日記などなど何でも書いていくようにしている雑記ブログってやつですが、一番のメインとしては週刊少年ジャンプの漫画「ドクターストーン」の感想を新連載第1話から今最新15話までずっと続けています。

 

googleで「ドクターストーン」で検索すると2ページ目に私のブログが出てくるようになっていました。

 

これはうれしいです。

 

ブログは始めてから71日目です。

 

チェックしてなかったからどんな感じで順位がついていったのかは分かりません。

 

 

 

 

これが1ページ目に出てくるようになったら私も一流の漫画感想ブロガーでしょうか?

 

でもさすがにそれはかなり難しいだろうなあ。

 

1ページ目に出てるのは発売日前のネタバレ情報サイトとか2ちゃんねるまとめサイトとかで、しかも実績も人気もありそうなところだから個人の感想ブログで追い抜くのはきっと至難の業なのでしょう。

 

検索結果の順番って結構変動しやすいんでしたっけ。

 

 

 

 

やっぱりなんだかんだ言っても自分のブログのアクセス数は増えて欲しいものです。

 

はてなブログに最初から備えられているアクセス解析をついつい毎日見てしまいます。

 

始めて1月目は1日50アクセスあれば「今日は多いなあ」と喜んでいました。

 

2月目になったらちょっとずつ増えてきて今は250行けば調子いいほうといった感じです。

 

そしたら「今日は250いかなった」みたいに残念に思ったりするものだから現金なものです。

 

でもなぜか600超える日もあって、でもどういうブログ書けばアクセスがあがるのかどうもピンとこないです。

 

 

googleアナティリクスはまだ始めていません。

 

もし1日1000アクセスにでもなれたら始めようかなあ。

 

アクセス数が気になるとは言っても、今の段階でそっちにばかり気を取られても仕方ない気がします。

 

もっとブログ更新をしっかり継続させたり、文章打つことのほうの上達を意識していきたいです。

 

 

ブログ始めるときにSEO対策ってやつについていろんなサイトを読んで回りました。

 

すごく参考になって、すぐに真似できるのもあれば、毎回徹底するのはどうも抵抗があるのもありました。

 

でも素直に準拠していったほうがいいのかなあ。

 

やればアクセス数増えるんかな??

 

何か専門知識を持ってる人がそれを生かして「ナントカをナントカする7つの方法」みたいな便利な情報ブログを書いていけばそれがある日10000アクセスとかになったりする?

 

漫画感想ブログでもそういうのできるのかなー。

 

 

やっぱりどうも、余計なこと考えずにまずは感想記事をしっかり続けて書くことを頑張ろうという気持ちと、効率よくアクセス数増やしたいなーという気持ちが両方同時にある感じです。

スポンサーリンク