などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ライフガードエックスは「マカ」に特化したエナジードリンク?

チェリオの「ライフガードX エナジー」ってエナジードリンク飲んでみました。

 

妙に独特な味わいだったのですが、これってもしかして「マカ」の味?

 

つうかそもそもマカって何でしたっけ?

 

 

f:id:mogmogfirst:20200222211018j:plain

 

メガドンキで100円くらいで売ってたエナドリです。

 

250mlの一般的な小ささの缶。

 

エナドリとしてはかなり安めの部類です。

 

デザインがエナドリの教科書のようです。

 

 

飲んだ感想は、まー、私は特においしいとは感じませんでした。

 

なんか鼻から抜ける風味が独特な感じで。

 

f:id:mogmogfirst:20200222211409j:plain

 

見た目はかなり鮮やかな黄色。

 

原材料欄に着色料は載ってなかったのでビタミンそのものの色かな。着色料無しなのはいい感じ。

 

f:id:mogmogfirst:20200222211529j:plain

 

他の成分はモンエナとかと比較してもそうひけを取らない感じです。

 

しかしエナドリってやつは十人十色で、「これが入ってればエナドリ」という定義は特にありません。

 

ガラナが多かったり、高麗人参が多かったり、ドリンクによっていろいろです。

 

で、このライフガードエックスの特色はマカということなのでしょうか。

 

 妙に独特な、なんか言葉で表現できないこの味はマカの味?

 

 

 

マカって何でしたっけ?

 

えーと、ペルー原産の根菜で、ニンジンの親戚?

 

高麗人参みたいな感じのものなのでしょうか。

 

それが1缶に4000mg入ってるのが、このライフガードエックスの特色と。

 

 

まー正直に言って、こういうマカとかガラナとかグァバとかと言ったどこかの国の植物成分ってあんまり区別がつきません。

 

どれも何かの栄養素が豊富だったりとか、何かの健康効果があるというのは、確かなものだと思いますが。

 

 

 

あとはやっぱり味かなあー。

 

味の感じ方は十人十色なので、私個人がどうだったからって他人が同じに思うことなんてあるわけないですね。

 

もし「おいしい」と感じる人だったら、これはエナドリとして成分(効能)やコスパは申し分ないと思います。

 

もし、安く売ってるのを見かけた際には一度くらい試してみるのはお薦めします。

 

 

 

ケーキの切れない非行少年たち (新潮新書)

ケーキの切れない非行少年たち (新潮新書)

  • 作者:宮口 幸治
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/07/12
  • メディア: 新書
 

 

 

 

スポンサーリンク