などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様は告らせたい121話感想 漫画の中の占いは大抵当たる

今週のサブタイは「白銀は告らせたい」ですが、もうほとんど彼のほうから告白してるも同然ですねこれ。

 

しかしこの先に別れを意識させる悲しい告白でもあります。

 

 

週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい121話 「白銀御行は告らせたい(5)」

 

 

今週は特に予想外なこととか事件とかが発生せず、文化祭編が始まる前、三者面談回で白銀が「この文化祭で決着をつける」と決意したときに、読んでる側としては漠然と予感した展開が概ねその通りに進行した話だと思います。

 

意外性はないといえばそれまでですが、決して無意味ではなくむしろ重要回。

 

 繋ぎ回っていうのかな。

 

 

文化祭2日目の午後くらいでしょうか。白銀が行動を開始します。

 

かぐやを探して文化祭デートに誘います。

 

かぐやのほうは恋愛頭脳戦のつもりで駆け引きしようとしたら、白銀はもう駆け引きなんかせずにストレートに誘ってきて、「はれ?」となります。

 

f:id:mogmogfirst:20181207203519j:plain

 

こういうの以前にも何度かありましたっけ、天体観測回とかで。

 

 

 

二人で入ってみたのは占いの館。

 

オカルト研の阿天坊ゆめがお相手。

 

この阿天坊という女子は魔女帽子に巨乳で、かなり分かりやすいキャラです。

 

f:id:mogmogfirst:20181207203540j:plain

 

「あらあらうふふ」と井上喜久子あたりが声優やりそうなキャラ

 

 

占いと言っても、生年月日で占ってるのか水晶で占ってるのかよくわからなくて適当なことを言ってカップルをいじって遊んでるだけなような印象です。

 

彼女が手に持ってる「陪部ファイル」ってなんでしょう???

 

しかしそんな阿天坊ですが、かぐやのことを「水面」と表現するのは、なんか的を得てます。

 

f:id:mogmogfirst:20181207203614j:plain

 

人は鏡です。

 

あ、でもこれは阿天坊がかぐやの人柄を評してるだけであって占いとは言わないです。

 

占いらしいことを言ってるのは、「12月21日になにか重大な決断がある」というもの。

 

f:id:mogmogfirst:20181207203628j:plain

 

今は12月でしたが、日は何日でしたっけ。

 

なんにせよ今月中の、冬休み直前のかなり近い日です。

 

一体何があるのか。

 

 

こういうシーンをわざわざ漫画に出すってことは、実際何かがあるフラグなわけで、阿天坊の占いが本物ということになります。

 

ってことは彼女が適当に言ってそうな、「二人は相性がいい」というのも本物の占いなのかもしれません。

 

 

占いの館を出てかぐやは「デートを素直に楽しもう」という気持ちになってきましたが、そこに出てきたのが疫病神藤原

 

しかし藤原、二人をスルー!

 

怪盗騒ぎに夢中。

 

f:id:mogmogfirst:20181207203646j:plain

 

予告状の暗号クイズは、ちょっともう私は最初からギブアップです。

 

というか予告を暗号クイズにして全生徒に発表するあたり、外連味が過ぎます。

 

ほとんどの生徒が解けず、解けた極少数の生徒もさらに欺く二重の仕掛けになってなきゃいけません。

 

あ、それと怪盗は会長自身なのか???

 

 

 

次に石上と遭遇。

 

子安も出てきて、どうやら、OKにしろ断るにしろ保留にしろ悪い展開にはならなさそうで一安心。

 

でも公開告白の誤解は不安!

 

 

最後についでに伊井野も出てきますが、食べ物で都合よく退散してくれました。

 

実に都合がよくて、二人は順調に文化祭デートを満喫できたようです。

 

f:id:mogmogfirst:20181207203701j:plain

 

「こんな日がずっと続けばいいのに」がフラグです。

 

f:id:mogmogfirst:20181207203723j:plain

 

 

そして夕方。

 

生徒会室に戻ったかぐやは、白銀から衝撃の事実を告げられます。

 

アメリカに留学

 

f:id:mogmogfirst:20181207203735j:plain

 

 

ま、いつかは来ると分かっていた展開です。

 

しかし実際目の当たりにするとどうなるのかハラハラします。

 

 

ただこの二人のこの場面の続きは待たされそうな予感です。

 

石上や伊井野や怪盗の話もしなきゃいけませんしね。

 

 

 

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 11 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 11 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク