などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

パチンコ屋のことを「遊技場店員」って言うの?

「女子高校生にみだらな行為した男を逮捕 動画撮影も」というニュース見ました。

 

いやまー犯行の内容はともかく、報道で容疑者の職業が「遊技場店員」となっていたことが気になりました。

 

これって要するにパチンコ屋ってことですよね。

 

 

 

 

今のテレビや新聞の報道ってパチンコ屋のことをパチンコ屋って言ったらだめなんでしょうか。

 

なんか自主規制とかで?

 

 

あるいは、パチンコ屋って、パチンコだけじゃなくてスロットとかもあるから「パチンコ」とは限らないとか、果てはゲーセンやカラオケとかも含めた複合施設になってるのもあるから、「パチンコ屋」って呼び方では実情を正確に表現してないから、とか。

 

なんかもっとちょうどいい呼び方はないんでしょうかね。

 

 

パチンコってギャンブルじゃないですか。賭博。

 

でもなんかよくわかんないけど日本ではギャンブルじゃないことになってて、警察もマスコミもそういうテイでいて、こういうニュースのときにもパチンコ屋をそのままパチンコ屋と言わないように配慮してやってるんじゃないかって気もします。

 

だから遊技場。

 

サラ金消費者金融って呼ぶのと同じような。

 

 

 

 

あ、呼び方は「パチ屋」でどうでしょう。

 

これなら「パチンコ屋」でも「パチスロ屋」でもどっちとも指してるナイスな表現です。

 

パチ屋って呼びましょうよ。

 

パチ屋。

 

 

 

 

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ 2段調理 31L レッド RE-SS10B-R

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ 2段調理 31L レッド RE-SS10B-R

 

 

スポンサーリンク