などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

はてなブログPROになれた~(30日お試し) 無料版とどう変わる?

はてなブログはずっと無料版でやってたのですが、30日間お試しのPROになることができました!

 

お試しPROというものが存在することは7月に知ったんですけど、8月1日になったときに始めようと思ったらなんでか登録ができませんでした。

 

 

 

9月1日になってもう一度チャレンジしてみたら今度はできました!

 

やったあー。

 

f:id:mogmogfirst:20170901231033j:plain

 

 

私はクレジットカード持ってなくて、登録のときはデビットカードの番号を入力したのですが、先月登録完了できなかったときはデビカはNGなのかなあーと思いました。

 

でも昨日は無事にできたってことはデビカでもできないことはないってことなのかなあー。

 

(推奨はされないのでしょうけど)

 

先月できなかったのはこちらが原因ではないエラーがどこかでたまたま起きてただけなんでしょうか。

 

まー、できたんだからもう過ぎた話ですけど。

 

 

 

8月1日に失敗して一ヶ月待ったのはどうもこういうのは月始めの1日に開始したかったから!

 

意味の無いこだわりだとは自分でも分かってるんですけどつい。

 

別に急いでませんし、まーいいやと。

 

 

 

私ははてなブログを始める前からgoogleアドセンスのアカウントは取得していたので、無料版のままでブログ始めてアドセンス広告を貼っていました。

 

アカウントはかなり前にyoutubeで遊びで取得だけして放置してたものがそのまま使えました。

 

PROになってはてな主導の広告を消去できたので、無料版とPROとではどれだけアドセンス収入の差があるかこれで判明します。

 

果たして激変するのか?

 

それとも大差ないのか?

 

 

 

今月収益額が上がったらちゃんと料金を払って本当にPROになることも考えよう~。

 

ちなみに私はブログを始めて5ヶ月で、先月のアクセス数は20000くらいで収益は約1000円でした。

 

漫画感想記事が多いブログなので、漫画タイトルからgoogle検索でアクセスする人が過半数みたいです。

 

 

 

ブログって他の人たちのを読んでると本当に千差万別で、同じような状態になってる人は一人もいないものですね。

 

他の人のPV報告ブログなどなどを読む機会があると本当そう思います。

 

アクセス数は私のが若干上だけど読者数が何倍も多い人とか、ハテブからのアクセスがほとんどだという人とか、ハテブは皆無なのにfacebookシェアがめちゃくちゃ多い人とか。

 

これぞ正解ってパターンはマジで存在しないですね。

 

自分で目標を決めて自分のやり方でそれに届いて満足できればそれが自分の正解。

 

私の大目標は月に1万円だから程遠いにも程がありますけど気長に継続していつか到達したいと思ってます。

スポンサーリンク