などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ブログ1ヶ月さぼったけどアクセス減らなかった

8月はほとんどブログ更新しませんでした

 

さぼる前の8月始めあたりでのブログのアクセスは確か1日2500PV行けば上等って感じでした。

 

で、1ヶ月弱ブログ何にも書かなかくてどれくらいアクセスが減ったかというと…ほとんど減ってませんでした。

 

あれー???

 

 

減るどころか増えてるような気もします。

 

f:id:mogmogfirst:20180910212042j:plain

 

だいたい2500をキープして、ぼちぼち再開した9月始めごろからなんかじわじわ増えて9月6日に初の5000PVを突破して「うわ!」って思ってたら9月9日には6000になってしまって、自分でも何がなんだか分かりません。

 

これは、かなり以前に書いた「マイホームヒーロー」って漫画感想のアクセスが最近になって伸びたおかげなのですが、これも伸びた理由が全然謎。

 

ネットのどこかでマイホームヒーローが話題になったんでしょうか?

 

でもバズるってやつだとある日突然PVが一気に増えるんだと思うけど、そういう感じは全然しませんでした。

 

ともあれこれが収まったらまたアクセスは減ると思いますが、それを差し引いても、ブログ1ヶ月さぼってても、2500から3000をずっと維持してる感じです。

 

 

私のブログは大部分が何か漫画の感想や話題なので、あとになってもアクセスがあることはまーあることですが、何にも一切更新しなくても維持してたのは意外でした。

 

週刊連載漫画の毎週の感想とかも止まったままだったのに。

 

もしかして、ブログってそんな毎日何か更新してもしなくても日々のアクセス数には全然関係なかったりするんでしょうか?

 

 

あるいはブログを始めて1年半過ぎて、安定期に入ったとか思ってもいいってことなんでしょうか???

 

googleアドセンスamazonアソシエイトの広告収入は合計して1ヶ月で5000円を超えるかな?って感じで、憧れの「ブログで月に1万円稼ぐ!」にはまだまだですが、少しずつ進歩してる気もします。

 

 

以前までは「ブログ頑張って更新を続けなきゃ」と強迫観念にも近い気持ちを持ってたかもしれませんが、今回大幅にさぼったおかげで「別に毎日更新しなくても気楽にやればいいや」と思えるようになったので、そこは大きな収穫でした。

 

 

 

ZIPPO(ジッポー) ハンディウォーマー&オイルセット ZHW-15

ZIPPO(ジッポー) ハンディウォーマー&オイルセット ZHW-15

 

 

 

 

 

マシェリ トラベルセット (ボディソープ & シャンプー & コンディショナー 各50ml)

マシェリ トラベルセット (ボディソープ & シャンプー & コンディショナー 各50ml)

 

 

スポンサーリンク