などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様は告らせたい209話感想 お前はビアンカか!そしてお前は主人公か!

ドラクエ5か!

 

「ねえ、そっちに行ってもいい?」か!

 

週刊ヤングジャンプ14号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい209話 「男と女のABC(5)」

今週号のかぐや様読んで真っ先に頭に浮かんだのはドラゴンクエスト5でした。

 

主人公とヒロイン(の一人の)ビアンカとの初夜イベント。

 

ビアンカはあの夜にめでたく妊娠したのではないかと言われているあのあれ。

 

ドラクエ1の「ゆうべはお楽しみでしたね」と比肩する、ドラクエ界の艶っぽい有名イベント。

 

はたして白銀かぐやも彼らのように艶っぽい関係となるのか、は、今週号でもさらに引っ張られることになってましたが。

 

 

 

ところで私は自分が遊んだドラクエでは7のマリベルが一番魅力的なヒロインだと思ってるんですが、めっっっちゃ少数派みたいです。

 

生意気な女の子ってかわいいと思うんだけどなあー。

 

でも実は私は好きになるヒロインって作品によって全然一貫性が無いです。

 

生意気なヒロインに惚れたら「生意気なところがかわいい」となり、素直な子だったら「素直なところがかわいい」となります。

 

でも人間誰でもそんなもんですよね?

 

かぐや様では伊井野が大好きです。伊井野は「伊井野なところがかわいい」です。

 

 伊井野についてまた大いに語りたいんですけど、最近の彼女の動きは白銀に妙に懐くようになったくらいで(このこと自体は大きいものの)他には特に無いのが寂しいです。

 

 石上不知火ころもとかとの物語が早く見たいです。

 

 

 

 さていいかげん本編の感想。

 

男の家に、家人は他に誰もおらず、「泊ってく?」と言われ、女が承諾するということは、これは、いくらなんでも、セックスのOKのサインととって間違いないですよね?

 

今の世の中には「デートレイプ」という言葉もあって、男女二人でデートするとか飲みに行くくらいではセックスOKのサインということにはなりません。

 

「そういう世の中である」と認識しておくのは必要であり、賢明です。

 

でもお泊りなら、さすがに。

 

いや、でもなあー、女がいったん「お泊りOK」のサインを出したものの、いざ抱かれる瞬間になったら気が変わって「やっぱり今日はやめましょう」と言うケースもありますよねえー。

 

そんなときに男のほうが(その瞬間に自分の性欲を押し殺すのは非常~~に難しいですが)、相手の拒否を拒否して「泊ってくってことはいいってことだろ!」と嫌がる女を無理に抱いてしまうと強制性交罪が成り立ちます。旧名強姦罪

 

 

 

ところで2017年に刑法が改正されたのご存じですか?

 

強姦罪が強制性交等罪という名前に代わり、被害者が男でも成立するようになりました。

 

しかしこの罪は実は女が女に性暴力を振るった場合には適用されません。

 

それは性交の定義がペニスを基準にしてあるから。だからこの法改正でも実はまだ不完全なんですよね。

 

女が女をレイプするケースは非常に少ないとは言え。

 

 

 

あれ?なんで私こんな話してるんでしたっけ。

 

あーそうです。白銀にとってはかぐやがお泊りOKしたからといって、今夜これから彼女を抱いてもOKなのかは全然分からない、ということです。つまりは。

 

求めていいのか分からない、と。

 

 

白銀はかぐやをお風呂に入れさせてる間に悶々と悩みます。

 

そんなときにが良いアドバイスをしてくれたことを思い出します。さすが経験者。

 

f:id:mogmogfirst:20210305011612j:plain

 

とにかく「自然に任せろ」と。

 

良いアドバイス……なんですけど、これはちょっと「既にそういう関係になったカップルでのうまくやっていく秘訣」的ニュアンスが強いでしょうか。

 

「まだそういう関係になってないカップルの最初の1回目」のアドバイスとしては、弱いというか。

 

なんつうか。ね。ほら。あれですよ。

 

童貞からしたら、緊張とか歓喜とか興奮とかで、いろいろと、後になって振り返ったら「ぐおおおおおお」と転げたくなるような失態とか、そういうのをふまえた男の心情を自分でコントロールして上手に振舞うのはやっぱりとても難しいわけです。

 

白銀の「自然に任せる」作戦は、「コントロールしない」というか「自分からは行動しない」ようなものです。

 

どういうことかなのは後述します。

 

 

 

 

で、そんなこんなでかぐやがお風呂から上がって、自分のシャツを着て戻ってきます。

 

感慨の彼シャツ

 

f:id:mogmogfirst:20210305011635j:plain

 

白銀に稲妻が走ります。そら走るわ。

 

 

 

白銀もお風呂で念入りに身支度。

 

その間かくやのほうも白銀と同じような心境でいることが明かされます。

 

「こわい&受け入れ準備は整ってる」みたいな。

 

そしてコンドームについても準備済み。早坂に持たされて。

 

かぐやは「ゴム使ってね」と頼むことにためらいがある様子ですが、早坂よ、そここそ、かぐやに「頼むことをためらったら駄目です」と教えとかなきゃ駄目なことじゃん!

 

f:id:mogmogfirst:20210305011657j:plain

 

女の側からしたら、処女で初体験でそれを言い出すことには抵抗があるもんなんでしょうかね。

 

あと、スキンという呼び方が彼女らしい。

 

 

 

そして内心はともあれ身支度が済んだ二人がどうしたかというと、普段通りに楽しく会話を始めてしまいました。

 

そしていつも早寝のかぐやはおねむになってしまいました。

 

そして白銀は「四宮はそういうつもりじゃないだろう」と思ってしまいました。

 

f:id:mogmogfirst:20210305011727j:plain

 

いや……、お前、そこは、あー。

 

「自分がどういうつもりか」が抜け落ちてるじゃんかよ!

 

そこは、お前、お前、勇気を出して「俺は四宮とセックスしたい」ってはっきり言葉にして、求めろよ!って、思いました。

 

言って拒否されたら、そこはそれを尊重すべきですけど、自分からサインを出す勇気を振り絞れよ!

 

うーむ。

 

 

 

で、白銀は別々に寝ることを指示し別々に就寝。

 

したら、かぐやのほうが動き出しました。

 

f:id:mogmogfirst:20210305011804j:plain

 

白銀の寝室に来て「ねえ、そっちに行ってもいい?」イベント発動。

 

ドラクエの主人公なら「はい」「いいえ」と選択肢が出る場面です。

 

受け身だなあー。選択肢待ちかよ。

 

これは私個人の好き嫌いですが、こういうシーンで主人公の男が何も行動せずにヒロインのほうから「抱いて」とせがんでくるパターンって、どうしても「自分のほうから堂々と意思表示して行動しろよ!」って思っちゃいます。

 

 

うーむうーむ。

 

かぐやのほうに何か並々ならぬ決意があるのかな。

 

留学の話とかどうなってるのか読者はまだ何も知らない状態ですし。

 

かぐやは、自分のほうから「しばらく離れて暮らそう」と言ったわけだから、離れる前に既成事実が欲しいと思って行動したとかかな。

 

ま、分かりません。

 

抱かれるより話したいのかもしれませんし。

 

続きは次回で。ぷいぷい。

 

 

 

 

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ブリングアーツ ビアンカ

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ブリングアーツ ビアンカ

  • 発売日: 2020/08/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

スポンサーリンク