などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

約束のネバーランド感想 ついにノーマンと再会!!!驚いた!!!

ついにこの日がやってきた!

 

私すっかり油断しててノーマンの登場に驚きました。

 

白井カイウ 出水ぽすか 約束のネバーランド

 

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20190108211408j:plain

 

あーなんで気づけなかったんだろう。

 

112話あたりから登場してたウィリアム・ミネルバことジェイムズ・ラートリーが実はノーマンだった!!

 

再登場した時にその顔はシルエットになってて、前に一度素顔が公開されたのになんでまたシルエットになってるんだろうとか私は特に疑問にも思わずただ読んでただけでした。気づけなくて悔しい。

 

今になって思い返したらこの「ジェイムズ」がノーマンっていうの、頭いい人とか勘のいい人なら気づけそうな感じでした。

 

元のジェイムズが食用児(こども)本人の意志を重視する主義だったのが、このジェイムズは好戦的ですし。

 

 

でもミスリードもありました。

 

シルエットだけど髪型がなんか元のジェイムズっぽいときもありましたし。

 

f:id:mogmogfirst:20190108211548j:plain

 

ノーマンはジェイムズの写真をどこかで見てそれを真似たってことなんでしょうか。

 

 

 

さて。えーと、確か、ノーマンが出荷されて、ジェイムズの弟そしてラートリー家現当主ピーター・ラートリーに身受けされて、ラムダ新農園移監されたのが、2年くらい前でしたっけ。

 

新農園でノーマンがどうしてるか一度だけ登場して、あとはずっと本編から離れていました。

 

そしていきなり今回の再会です。

 

エマ達がイザベラと戦って脱獄して、ムジカ達と出会い、オジサンに出会い、狩場レウウィス大公達と戦って、鬼の神っぽい存在「■■■」の幻影を見て「入り口」の場所を探し始めて、アンドリュー達と戦ってユウゴルーカス達が死んだその間に、ノーマンは新農園でずっと戦ってて、ジェイムズを名乗って食用児の反乱軍を組織するまでのことをやってのけて、そしてエマ達に電信を送ったと。

 

あ、話はずれますが「■■■」って、文字で表現しようとしたら便宜上こんな感じで代用するしかなくて、でも作中ではエマ達はこの名前を発音はしてるわけで、結局どう読むんでしょうね???

 

f:id:mogmogfirst:20190108200748j:plain

 

アニメでもこの名前出てくる筈で、どう表現するのやら。

 

 

 

話を戻して、ノーマン。

 

ノーマンがこの2年間具体的にどうしてたか、来週以降回想編になったりするでしょうか?

 

それはそれで読み応えありそうだし、やっぱり気になるところだから、ノーマンの戦いの軌跡も是非見たいところです。

 

 

 

113話で本格的初登場になったノーマンの反乱軍の幹部4人、そのうち名前が分かっているのは今んとこザジだけです。

 

f:id:mogmogfirst:20190108211631j:plain

 

紙袋かぶって、古くは映画エレファントマンギルティギアファウストっぽいデザインです。

 

そして組織ナンバー2っぽい、頭に縫合跡のある褐色スキンヘッドメガネ男

 

こいつがヴィンセントでしょうかね???

 

単行本12巻のあいつ。

 

エマ達が「入り口」を探してる最中の2046年12月に反乱を開始して、今2047年10月で、一年足らずで反乱軍をここまで組織したノーマンの手腕が凄すぎます。

 

 

幹部はみんなラムダ新農園の改造人間のようです。

 

すごい脚力のハヤトも。

 

鬼に負けない戦闘能力を持ってて、超強い。

 

 

ところでここで違和感があったのが、幹部の女が桃太郎の歌を知ってたり、「悲歌慷慨」って四字熟語が出てきたり、あとハヤトの名前もそうですが、急に日本語の語彙が登場してることです。

 

f:id:mogmogfirst:20190108211659j:plain

 

この漫画の登場人物は英語を話してる設定なのに、これらの要素はなんか重要な意味があるのか気になるところです。

 

 

あと頭脳も強化されてるはずの彼ら改造人間よりもノーマンの頭脳のほうが上なんでしょうね。やっぱりノーマン凄い。

 

 

 

私はここ最近はユウゴとルーカスの死が悲しかったり、アンドリュー戦の結末が不満だったり、ちょっと気が抜けていました。

 

(瀕死のバーサーカーアンドリューをエマ達が殺すのではなく、鬼がいきなり出てきて食うってのは、エマ達に殺人させないためか、結構無理を感じました)

 

しかし今回ノーマンとの再会で一瞬で盛り上がった感じです。

 

 

 

ノーマン達反乱軍とエマ達の目的はかなり違ってて、これからすぐに仲間になるか疑問です。

 

どうなるのか予想もつきません。

 

もともと私予想するセンスないんですけどね。

 

今回もノーマンに全然気づけなかったし。

 

 

 

あとレイは何を見た?

 

f:id:mogmogfirst:20190108211854j:plain

 

 

 

約束のネバーランド 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

約束のネバーランド 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク