などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

ニンテンドー3DSでスーパーファミコン遊べなかったのが許せない

Newニンテンドー3DSが生産終了っていうニュースがありました。

 

 

 

 

私はNewじゃなくて普通のニンテンドー3DSを愛用しているのですが、Newが最近終了ってことは3DSなんてもうとっくの昔に終了していたってことですよね。

 

それ全く知りませんでした。

 

3DSはもう完全に過去のハードだったのかあー。

 

 

 

調べてみたら私が3DS買ったの2012年でした。

 

もう5年も前じゃん!

 

5年間これで遊び続けてるってことになるのかあー。

 

 

 

 

現在も生産販売されている3DS系のハードは…。

 

画面が大きいNewニンテンドー3DSLL

 

画面が大きくて3D機能を排除したNewニンテンドー2DSLL

 

画面小さくて3D機能もNewの機能もない廉価ハードのニンテンドー2DS

 

……の3種類のみだとか。

 

 

据え置きハードがWiiUからSwitchになったように、3DSそのものももうじき完全な新機種ハードが登場してこれらもそう遠くない未来には終了する運命なのでしょう。

 

あるいはスマホの時代に押されて携帯ゲームハード自体が時代を終えるなんてこともある…?

 

 

まー、それはそれで時代の流れですし、私は私で自分のこの3DSで気にせず遊び続けるわけですが。

 

f:id:mogmogfirst:20170814210719j:plain

 

 

 

私は長年3DSで遊んでて、満足度が高い携帯ゲーム機だと思っています。

 

3Dの立体視機能も嫌いではないです。

 

(もし自分が買うときに3D機能ありかなしか選べたのならなしを選んでたと思いますが)

 

体験版を合わせてですが全部で113本ゲーム遊んできたようです。

 

一番好きなのはゼルダの伝説シリーズで、時のオカリナムジュラの仮面神々のトライフォース2をすごく楽しみました。

 

神トラ2はあっさりクリアしてしまった印象でしたけど。

 

あとはバーチャルコンソールで、ゼルダの伝説1夢をみる島ふしぎの木の実2本も遊びました。

 

どれも楽しかったなあー。

 

 

でも神々のトライフォース3DSで遊べませんでした

 

 

そうそれが唯一3DSで許せないことでした。

 

 

ニンテンドーEショップではスーパーファミコンファミコンゲームボーイなどなどの昔の名作ゲームをダウンロード購入して遊べます。

 

でもスーパーファミコンのゲームを買えるのはNew3DSだけだったんです。

 

3DSからではわざわざ買えない仕様にされていたんです。

 

それが不満でした!

 

それさえなければ本当に最高の携帯ゲーム機なのになあああー!

 

今からでも仕様変更して3DSでもスーファミのゲーム遊べるようにしてくれないかなー。

 

無理か。

スポンサーリンク