などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様は告らせたい167話感想 デートプランに絶対の正解など無い!

今週のかぐや様は完全なる前フリ回。

 

石上子安のデートはどうなるのか、そして早坂はどうするのか。

 

どちらの話も今週だけでは起承転結で言えばおそらくまだ起の部分に過ぎません。

 

週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい167話 「四宮かぐやの無理難題「燕の子安貝」編(4)」

 

 

 

まずは、ねんどろいどかぐやの予約開始とサンプル画像の告知がありました。

 

 

確か白銀藤原も発売する予定だったかと。

 

いつか伊井野も出るかな?

 

 

 

さて、今週は前フリ回と言いましたが単独で見ると、今週は石上と早坂が自分の渾身のデートプランを駄目出しされる回です。

 

私はなんか二人がかわいそうにも思いました。笑えますけどね。

 

 

 

冒頭シーンは子安とのデート成約で喜色満面の石上

 

f:id:mogmogfirst:20200207210600j:plain

 

石上のこんな嬉しそうな表情見たことないです。

 

それもこれも全部かぐやの体を張った指導のおかげ。

 

かぐやの指のケガに気づいて、謝るよりも感謝を強調する石上になんかちょっと好感が湧きます。卑屈じゃなくていいね。

 

 

 

で、デートをどうするか会議。

 

石上のファッションレンタル案を即座にかなり強めに却下するかぐや。

 

f:id:mogmogfirst:20200207210614j:plain

 

このへんは前回(143話)(単行本では16巻153話)のテンドンです。

 

でもここ、石上を弁護するわけではないですが、このプランそのものが駄目なのではなく、これはただかぐやの趣味じゃないってだけです。

 

かぐやの意見を女全体の意見だとは思いたくないです!

 

ねー!

 

 

もし私だったら、デート相手に直接どんなところがいいか聞きます。

 

「どこに行こうか~」と一緒に計画することもデートの一部ですもん。ですよね?

 

「あなたが決めて」ってことを望んでる相手だとしても絶対に希望とか傾向はあるものですし。

 

石上のファッションレンタル案だって、提案してみて相手が乗り気だったらOKだし、嫌がったらやめればいいだけですのことですよね!!!

 

とまー私個人の見解を必死に語っても虚しいのでこのへんにして。ともあれ石上とかぐやは「普通で無難」のディズニーとかがいいんじゃないの?となって、夜の四宮邸のかぐやと早坂の就寝前の定例会議に持ち込まれました。

 

 

そしたら今度は早坂からのきつい駄目出し。

 

ディズニーガチ勢からしたらそもそもデートなんかに行くべき場所ではないのだと。

 

f:id:mogmogfirst:20200207210632j:plain

 

そして早坂のデートブランが披露されます。

 

私は首都圏のことは無知なので彼女の話を感覚として理解はできないのですが、理屈は分かります。

 

東京っ子の子安があんまり行かなさそうな場所として、横浜。なるほど。

 

しかし横浜に疎い私でも彼女のプランがめっちゃ詰め込み過ぎなのはさすがに理解できます。

 

夢詰め込み過ぎ。

 

それは早坂の横浜知識が妙にすごいってことで、かぐやはよせばいいのにそのへんをつっついてしまいます。

 

しかも執拗に。

 

早坂逆切れ。いや、逆ではないか。

 

f:id:mogmogfirst:20200207210652j:plain

 

妄想知識が旺盛で何が悪いというのでしょう。

 

ここはかぐやが悪いですね。

 

 

かぐやはごめんなさいしてありがたく早坂案を石上に提案します。

 

そしたら今度は石上からのきつい駄目出し。

 

今週は本当に駄目出しの応酬やなあー。

 

f:id:mogmogfirst:20200207210702j:plain

 

みんな結局傍目八目です。

 

他人のアイデアを採点するのは楽なんです。

 

そして自分でアイデアを出す際には自分を客観視できないからどこか粗や偏りが発生してしまっても自分で気づけないのですね。

 

この世の虚しい真理を見た気がします。

 

 

 

で、今週はこれで終わりかなと思ったら、ラストに意外なオチが待ってました。

 

なんと早坂がかぐやの付き人を解任されるかもしれないと。

 

f:id:mogmogfirst:20200207210715j:plain

 

 

うーむこのへんは今の時点ではなんともかんとも言えないので展開を待つのみです。

 

石上と子安のデートはどこに行ってどうなるのかも、早坂の進退も。

 

 

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 17 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 17 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:赤坂アカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/01/17
  • メディア: Kindle版
 

 

 

 

 

スポンサーリンク