などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

新築のドラッグストアは病院の匂いがする

市内でドラッグストアが完全な新築での新装開店しました。

 

家からはちょっと遠いし同じ系列店がうちの近くにあるし特に用はないけど行ってみました。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20180708204833j:plain

 

綺麗でした。

 

駐車場のアスファルトとかなにもかも新品で、なんか気持ちよかったです。

 

f:id:mogmogfirst:20180706225751j:plain

 

店も新築で綺麗。

 

 

中に入ったら、匂いに驚きました。

 

「新築の匂い」とか「工場の匂い」とか「プールの匂い」とかじゃなくて、モロに「病院の匂い」でした。

 

ドラッグストアってつまりは薬局だし処方箋も扱ってるわけだからもともと病院チックなのは当然としても、こんな病院の匂いそのものがするドラッグストアって初めてでした。

 

「病院の匂い」って伝わるでしょうか?

 

消毒液かなんかの匂い?

 

ドラッグストアって新築だと病院の匂いがするものなんでしょうか。

 

それにちょっとだけ驚きました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク