などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

台風前日の異様な快晴

台風19号「ハギビス」が来る前日、うちの地域は超快晴でした。

 

空360度全天がマジで雲が一つもない快晴で、こんなの何年も見たことないレベルでした。

 

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20191013205157j:plain

f:id:mogmogfirst:20191013205221j:plain

f:id:mogmogfirst:20191013205304j:plain

f:id:mogmogfirst:20191013205316j:plain

f:id:mogmogfirst:20191013205324j:plain

 

思わず見晴らしのいい場所に行ってただの空を一回転して撮影したほどの完璧な快晴。

 

いつもなら太陽さんさんの晴れの日でも遠くの山の近くには雲があるもんなんですけど、それすらありませんでした。

 

気象用語では「快晴」は全天に雲が一割以下の時に言うらしいですけど、この時は完全に0でした。

 

風は弱かったような気がします。

 

 

これって、巨大台風が近づいているから起きた現象なんでしょうかね?

 

それとも台風は関係なくて前日にこれが発生したのはたまたま?

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク