などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

HUNTER×HUNTER376話感想 久しぶりの水見式

ここ数回は各王子陣営の動向がザッピングで同時進行で話が進んでるのが顕著になっていってます。

 

13人いるから場面も13箇所!

 

クラピカ視点に絞ってほしくもあるし、各王子の動向も気になるし、悩ましいです。

 

 

 

 

前回までで王子の念獣(守護霊獣)がどんな能力かかなり紹介されましたが、そういえば既に念能力者だとわかってるキャラでもどんな能力かわからないのまだまだ多いです。

 

イズナビテータビルも、ずいぶん前から登場したけど、彼らが能力を披露するシーンはまだ全然ない。

 

各王子同士のじりじりした駆け引きのほうが多くて、念能力バトルが少ないのはちょっと物足りないかも。

 

 

 

今週の話を順を追ってみると、まずは第9王子ハルケンブルグが継承戦の中止を父ホイコーロ王に直訴しますが却下され、しかし諦めない様子で、そのうち思い切った行動でも取るのでしょうか???

 

そして第1王子ベンジャミン第2王子カミーラの裁判。

 

カミィの拘束が解けて、あと、ヒュリコフに腕を何かされたのも脱臼とかでもう治療したでしょうか。

 

カミィ好きなので応援したいです。

 

頑張れカミィ!ベンジャミンをぶっ殺せ!

 

……でも無理そうだなあー。

 

 

 

クラピカ念能力講習会ではいきなりまた犠牲者が出てました。

 

f:id:mogmogfirst:20180307184128j:plain

 

あーミュハン死んじゃった。

 

そして念を知らなくて「この講習会自体罠なんじゃね?」と疑い出したのがサトビ第2王妃所属兵隊長とマオール第5王子私設兵隊長でどっちも偉い立場だから講習会存続の危機でしたが、助け舟を出したのがハンター協会員で巨漢でオネエ言葉のベレレインテ

 

この人も能力が謎だなあー。

 

f:id:mogmogfirst:20180307184139j:plain

 

ヒュリコフの見立てでは暗殺犯ではないです。

 

 

 

そしてこの継承戦の犠牲者を減らしたい意向はあるようで、その意味では仲間です。

 

でもこのベレレインテは下位王妃が急遽募集した警護依頼に応募したハンターだからひょっとしたらパリストンの手の協専のメンバーかも?

 

そうだったらこの(長くなりそうな)継承戦が終わった後でもいろいろ役どころがある重要キャラになったりして。

 

でもどんな人物でどんな能力か判明する前にあっさり死ぬ可能性もありますというか誰が死ぬか予想つきません。

 

 

 

カチョウは、モスキート音を使ったおもちゃでセンリツとの連絡手段を確保してて、フウゲツは謎のトンネル能力の調査を始めます。

 

f:id:mogmogfirst:20180307184214j:plain

 

フウゲツは自分の守護霊獣の能力を認識し使いこなそうと活用を始めたのは13人のうち最速です。

 

二人ともなんかやっぱり急に生き生きとしてきました。かわいいし健気。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180307184223j:plain

 

 

でもなあー。

 

f:id:mogmogfirst:20180307184542j:plain

 

371話に出てたホイコーロが用意してた謎の14個のカプセル、あそこに第12王子モモゼの遺体が安置されてましたから、あれは、漫画のセオリーで言えば14人の王子の殺し合いは結局とめられず全員かそれに近い数があそこ送りになるってことを意味してます。

 

この子たちもどんなに頑張ってもどうあがいても死ぬ運命なような気がしてせつないです。

 

 

あ、「モスキート音」って昔よく話題を見聞きしました。

 

人間は年をとればとるほど高周波音が聞き取りにくくなるから、高周波音の不快音を流せばそこに若者は寄り付かなくなり、逆に高周波音の信号で大人に気付かれず若者同士でメッセージのやりとりができると。

 

あとモールス信号ってトリックによく使われるけどわたし全然知りません。

 

知ってる人ってこの世にどれくらいいるんでしょう。

 

 

 

 

さて、今週になってようやく第4王子ツェリードニヒの1004号室の様子が連載再開後初めて登場しました!

 

テータ生きてました。

 

ひょっとしたらツェリードニヒの馬女念獣に殺されたかとも思いましたが。

 

でも「傷をつけられた」ことで能力の何らかの発動条件をつけられて風前の灯な感じです。

 

テータはこのB・H号に乗船してる20万人の中でも最も生きた心地のしない思いをしてる苦労人でしょう。

 

クラピカよりもきつい状況にいます。

 

しかしそもそもテータはなんでツェリードニヒの私設兵やってるんでしょうね。

 

彼の殺人趣味に平然としてられるタイプじゃなきゃやってられなさそうですが。

 

念獣につけられた傷のせいで今後なにをしたらどんな目に合うかわかったもんじゃないのに、自分の命を超危険に晒してまでツェリードニヒを抑制しようとするのはなんのためなのか…。

 

 

 

そしてツェリードニヒは着実に超高速で念能力を身につけつつあり、水見式に臨みました!

 

特質系!出ました!特質系です!

 

f:id:mogmogfirst:20180307184236j:plain

 

超レア引けた!…と思いきやハンターハンターで特質系は実はそう少ないわけでもない?

 

クラピカクロロパクノダネフェルピトーメルエムアルカ…。

 

あと雑魚扱い的なレベルでも、ネオンビノールトレオル、割といますね。

 

しかし、これまでに登場したボス的レベルのキャラは特質系率高いので、なんかこの時点でツェリードニヒがそれクラスのキャラだって決定付けられたような感じもします。

 

 

休載まで残り4回?

 

B・H号が出航してこの継承戦が決着つくゴールだとしても、なんかその行程は今の時点はまだ30%も進んでないような気がします。

 

そして継承戦の後にもビヨンドの問題があり、暗黒大陸上陸してからも5大災厄とも戦わなきゃいけません。

 

気が遠くなる道のり!

 

 

 

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

 

 

スポンサーリンク