などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

コアラのマーチのキーホルダーが予想以上にコアラのマーチだった

ローソンのお試しクーポン+Pontaポイントで「和のコアラのマーチ きなこラテ」をかなり安く買えました。

 

コアラのマーチを自主的に買う機会は本当全然なくて、食べるのは超久しぶりです。

 

まーチョコじゃなくてきなこラテ味のクリームですけども。

 

 

f:id:mogmogfirst:20171019184717j:plain

 

それで久しぶりに買ったコアラのマーチを持って帰ってきたら、確かコアラのマーチのキーホルダーっぽいものを持っていたことを思い出しました。

 

 

食べる前にクローゼットの奥の箱から引っ張り出してきました。

 

f:id:mogmogfirst:20171019184800j:plain

 

いつどこで手に入れたものか全く思い出せません。

 

たぶん…10年以上昔だったか…ゲーセンでとったのか、何かの景品だったのか…。

 

f:id:mogmogfirst:20171019184855j:plain

 

変わってると思ったのが、こういうのって大抵は裏面に「Made in China」とかあるいは「China」だけとか書いてあって中国製であることがやたら強調されてるものなのに、そういう文字がどこにもないところです。

 

謎だ…。

 

非公式なグッズなのでしょうか?

 

 

しかしまー見事にコアラのマーチのお菓子を再現してます。

 

樹脂のかたまりで硬いです。

 

最近よくあるお菓子をかなりリアルに模してて軟らかい感触のスクイーズってやつとは全く別物です。

 

表面はツルツルなめらか。

 

私は実物のコアラのマーチのお菓子をここ数年全然見ていなかったので、これが実物とどれくらい違うものなのか今回ようやく比較する機会を得ました!

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20171019185343j:plain

 

かなり近いと思いました。

 

実物のお菓子は小麦粉ビスケット的なもので粉をふいてて表面的な質感は違いますが、形、大きさ、色合いはかなりいい線いってます。

 

f:id:mogmogfirst:20171019185651j:plain

 

実物のお菓子の裏面にはどれもが開いてて、それは普通のことなんだそうです。

 

この穴からチョコクリームを注入しているらしいです。

 

コアラのマーチを食べ慣れている人にはきっと周知の事実なのでしょうけど、私は今回初めて知りました。

 

 

キーホルダーの裏面にも穴が開いてたら再現度が上がるかもしれませんが、キーホルダーとして見たら穴はないほうが綺麗かなあー。

 

 

 

よっぽど小さい幼児だったら誤飲する危険はありそうです。

 

このキーホルダー1個だけ置かれてたとしてお菓子かキーホルダーか判断ができないくらいの幼児だったらこれに限らず小さいものはなんでも誤飲の可能性はあるのでしょうけども。

 

 

 

それにしてもこのキーホルダーはなかなか見事なものであることが実感できて改めて気に入りました。

 

でも普段から何かにつけて使用すると塗装や色合いが劣化しそうでもったいない気がするので引き続きとっておくことにします。

 

 

 

ちなみにこのキャラクター、コアラのマーチくんという正式名称なのだそうです。

 

超そのまんま!

 

 

 

きなこラテ味は普通においしかったです。

 

 

スポンサーリンク