などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

喧嘩稼業が休載もうすぐ半年

喧嘩稼業の最新話がヤングマガジンに掲載されたのは2月22日発売の13号でした。

 

そこからもうすぐ半年ですね。もう8月です。暑中お見舞い申し上げます。

 

 

えーと今どこまで進んでるんでしたっけ。

 

陰陽トーナメントの1回戦第5試合の上杉均 VS 芝原剛盛 が上杉の勝利で終わり、上杉は大ダメージでフラフラだったけどドクターの謎の薬で無理矢理元気になって、田島彬を襲撃する計画を発動。

 

計画の首謀者は里見賢治。それに「極東のハエの王」佐藤十兵衛も賛同しアリを麻酔ガスで排除。

 

f:id:mogmogfirst:20200802204319j:plain

(マッドホッパーを戦慄させる十兵衛) 

 

しかし田島は「偶然の運命」で新しいボディーガードBBBを得て計画は破綻するかと思いきや、里見自身も田島襲撃に直接参戦して、上杉&里見(&山本空)(橋口は田島に女の子にされてリタイヤ) VS 田島&BBB の場外乱闘が開始!

 

f:id:mogmogfirst:20200802204344j:plain

 

 

  

一方で第6試合も開始間近。佐川睦夫 VS 関修一郎

 

十兵衛は関排除にも熱心で、佐川徳夫の元セコンドの川上竜をけしかけて入場前に襲撃させるわ、第5試合終了時にリングに強引に上がってナイフを残して睦夫に使わせようとするわ、相変わらず抜け目ない!

 

f:id:mogmogfirst:20200802204416j:plain

 

……というところで連載が止まったのでした。

 

 

13号の前に載ったのは6号で、まーまーのペースで掲載されてたんですけどね、プッツリ止まってしまいました。

 

 

 

作者木多康昭はどうしてるんでしょう?

 

 

ツイッターアカウントは数日に1回程度で更新されてるので息災……とは言えないようです。体調悪いみたい。

 

咳が止まらないのだとか。

 

先月ようやくそれがおさまってきて仕事再開するってツイがありました。

 

 

咳って言うとコロナ関係を連想してしまいます。

 

というかツイッターで確認するまでコロナ関係で執筆環境を確保できなくなったのかなとか漠然と思ってました。

 

そうじゃなかったのか……。

 

なんにせよ、木多の心身の健康を祈ってやみません。

 

 

予告通りなら、近々また連載再開されるかもしれません。

 

ちなみに「近々」は1ヶ月単位です。

 

最短で9月ごろじゃないかと思ってます。

 

f:id:mogmogfirst:20200802204443j:plain

 

また読める日をひたすら待ってます。

 

 

喧嘩稼業(13) (ヤングマガジンコミックス)

喧嘩稼業(13) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者:木多康昭
  • 発売日: 2020/04/06
  • メディア: Kindle版
 

 

コスモ ドラグーン (戦士の銃) ABS及び一部PVC製 完成品 水鉄砲

コスモ ドラグーン (戦士の銃) ABS及び一部PVC製 完成品 水鉄砲

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

スポンサーリンク