などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

スーパーとかで同じ曲やCMを大音量でエンドレスで流すのやめてほしい

市内の書店で、本が並んでる棚に40型くらいのテレビ置いてて「アニメ番組のCM」をエンドレスで大音量で流し続けてるのがあります。

 

私はああいうのが大嫌いです。

 

アニメ番組のCMがではなくて、店内で同じ音楽や音声を延々と繰り返して再生し続けてることが嫌いです。

 

 

あれマジでやめろ。

 

書店はフランチャイズとかで上から流す義務を課せられてるとか、流して広告収益を得てるとかあるんでしょうけども。

 

 

 

前にイオンで阪神タイガースの応援歌「六甲おろし」をずううーっとループ再生してることがありました。

 

私は別に六甲おろしは特に嫌いでもなかったけど、店内に10分くらいいるだけで耐えられないくらい不快になりました。

 

1,2週間くらいはやってたでしょうか、行く度に六甲おろしをずっと聞かされてました。

 

あの時期は極力イオンに行かないようにしました。

 

不快なあまり店内にある「お客様の声」コーナーに「やめてくれ」って投書しました。

 

マジで。

 

 

 

今でもなんかビール系売り場で金麦かなんかのCMをループ再生してることが時々あります。

 

本当マジでいやだ。

 

 

他の人は平気なんでしょうか?

 

同じ物をエンドレスで大音量で聞かされ続けることって。

 

店員とかはどうなんでしょう。

 

他に集中して音楽とかにはもう意識の元からシャットアウトできてたりしてるんでしょうか。

 

訓練された店員なのか。

 

 

クリスマスシーズンにクリスマスソングを流し続けられるのも嫌いなほうです。

 

クリスマス自体に何の感慨も抱かないほうだし、今の世の中は11月1日からクリスマスシーズンが始まるから2ヶ月弱の間ずっと同じような曲ばっか聞かされるのってやっぱり不快です。

 

そういえばハロウィンもなんかもう9月1日からグッズが店頭に並び始めるようになりました。

 

でもハロウィンは定番ソングが特にまだないから同じ曲地獄にならないだけマシです。

 

でもいずれは「ハロウィンといえばこの曲」ってのが定番化して地獄化してしまうんでしょうか。

 

 

 

 

缶・ペットボトルがぴったり入るステンレスポット 28299

缶・ペットボトルがぴったり入るステンレスポット 28299

 

 

スポンサーリンク