などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

籐の枕買ってみました

涼しい枕ってどれが一番涼しいんでしょうか。

 

籐で編んである枕を買ってみました。

 

 

枕って暑い夜は熱がこもるので嫌です。

 

パイプ枕でもこもる気がします。

 

安いいぐさの枕試しに買ってみたけどこれも熱がこもって全然だめでした。

 

表面はいぐさでも中身はウレタンチップのかたまりで熱がこもりやすい感じです。

 

 

 

ちなみにエアコンは寝るときはつけません。

 

普段も極力つけない生活。

 

冷房よりも、なにかもっと涼しい枕があれば快適になるのではないかと期待して籐枕買いました。

 

f:id:mogmogfirst:20180625215915j:plain

 

中身が完全な空洞!

 

これなら通気性は最強なのでは。

 

プラスチックの枠組みと、木(籐?)の骨組みで籐の紐が組んであります。

 

f:id:mogmogfirst:20180625220047j:plain

 

 

1140円とかなり安いものだからなのか、その籐の紐はちょっと荒い感じです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180625220157j:plain

 

 

ザラザラ感というかチクチク感というか、あるんですけど、私は全く気にならないレベルなのでよかったです。

 

そのうち滑らかになるでしょう。

 

敏感な人はこれはきっとアウトだとは思いますが。

 

 

匂いは新品の木製品のようなのがちょっとします。

 

これもそのうち消えてくれるかと。

 

f:id:mogmogfirst:20180625220343j:plain

 

インドネシア製

 

安ければ大歓迎です。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20180625220457j:plain

 

暑い夜はこれで寝れば快適!かな?

 

今までパイプ枕だったから柔らかくて低い枕に慣れてしまっていて、硬くて高い枕は慣れるまで時間がかかるかもしれません。

 

 

 

 

 

缶・ペットボトルがぴったり入るステンレスポット 28299

缶・ペットボトルがぴったり入るステンレスポット 28299

 

 

スポンサーリンク